神さまの言うとおり 感想 ネタバレあり | 逢時るりのブログ

逢時るりのブログ

なんでも気ままに感想を書く

夏はデスゲームの季節!

デスゲ好きだ  神言面白いよ

 

⚠️最初からネタバレ有りなので注意

 

ラスト個人的には好きじゃない

ハピエン厨なので、記憶無くすネタは1番きつい

ループすな😠

 

 

絵の成長がやばい

1話のポニテが酷い、服装とかは初期から上手いけど

 

 

好きな戦いは、すなとり、7×7、トランプ辺りかな?2の前半はワクワクで好き

サイコロぶん殴りは蛇足だと思っている

 

 

1部

だるま

委員長と喜んだ後に自分だけ生き残る絶望感な

先生だけ可哀想やろがい!高校生選別のために殺すな

 

ねこ

助けてくれる幼なじみいいね!

生き残り少ねぇ〜

雨谷やべーやつでなあ…

言うて主人公もやばいオーラを放ち出す

 

こけし

イケメン即死きつい

こんなの覚えられないわ

覚えたとしてこんな瞬発力ない

 

綱引き

ボール状の食べ物美味しいのか…

優勢だったのに2人にやられる絶望感ね

決着つけずとも次行けたのラッキーよね

 

竜宮城

運か〜…

楽しんだ後の唐突な運ゲーきつい

しょうこちゃん…

 

ちょっと間空く

運動会

終わったと思ってもまだあるとか辛い

徒競走の友達捨てたやつクソ

イケメンだけどクソ

普段分かる問題でも命かかってたらプレッシャーで解けないかも

棒を投げるっていう作戦すごい

神様なんでもできてずるいわ

 

消化不良すぎるので2まで見ましょう

これ元はここで終わる予定だったの?

途中すぎるっっっ

 

 

不登校サイド

主人公の友達の生き残り方絶望

ヒーローかと思いきや他みんな死ぬとか…

初期丑三は謎キャラオーラすごい

 

鬼ごっこ

思い出語ってる間に死ぬのさあ…

小さい鬼せこい、絶対見えない

丑三が主人公に惚れる

 

すなとり

1番どれがましかな?あやとりやり方分かるならそれ選ぶけど

丑三のヒントと主人公のそれを理解するとこ〜

裏ルートだね

 

陣取り

好き、シャイナー(推し)がいるからでは無い

制服萌えとかじゃない

涙ちゃん殺すの早い

不思議キャラのネーミング  ものによって元ネタ分からないの申し訳ない

この時の丑三好き 刀似合う

角の敵は強いとか、二体同時の絶望とか好き

 

ジャンケン

回想からの死亡早い

出さないって選択がカッコよすぎる

夢を語った後に潔く死ぬとかさあ…

原も終わり良ければ全てよしよな〜

丑三じゃないけど、死ぬときの美しさ大事

 

大切なもの探し

生き残り少なくなったなぁ

みんな納得だけど、そんなにナツメグは涙ちゃん好きだったんだ…

 

鬼退治

能力使えるの夢があって好きっす

発動条件がかっこいいんだ

それに過信しちゃうとことかね

ここだけ別作品っぽい

 

 

3部?(実際には区切りないけど)

1部と2部のキャラが出会う

影潜入

出会い方いいよね〜

初期と2期の交わり好き

 

空中戦

メガネいいやつやん 死に際良ければ全てよし

今までのクリアした奴らのはずなのに、モブにバカが多くてが好きじゃない

 

迷路

1部のキャラをあっけなく殺す

青山鍵捨てろし

なぜ抜かる…

紫村可愛いんだ

 

3国バトル

戦争編は嫌いじゃないけどいきなり人増えたな〜

人増えるの苦手だから

やえちゃん…もっと活躍見たかった

主人公がボスの癖に前線で戦ってたらキレそうだけど、そこはみんな歴戦だから任せられるのかな?

 

最終ゲーム:トランプ

好き

トランプ

紫村ァ!!!

あっけなく殺すな  今までずーっといたのに、もうちょい生かして

1部主人公が死ぬとこ好き

恨みの相手でありながらも、共闘相手みたいな

美しい死に方だと思う

リリィもいいやつで…戦争編から悪いやつではないんだけどね、可哀想過去持ちだし

好きだった

外国の女の子好き、かっけー

皆のモヤモヤを消してから、潔く死ぬところ好き

 

サイコロ

神々の遊びだね

記憶消すのやめて…死ぬよりきついです

結局どっちも死んじゃうとかさ…

みんなを生き返らすために頑張ってきて無理ですの絶望

確かに当たり前だけどきつい

 

最終的に高校生1人しか生き残ってないのやべーわ

人死にすぎ

しかも神になっちゃうし

ループしだしたからノーカン?

本当に丑三オメーも歪んでるよ

 

 

余談

リアカも最近読んだけど、リアカさん神のことパクってる?

デスゲというジャンル被ってるから似ちゃうのかな?

・主人公を慕うイカレキャラ(丑三、倉科)

・↑キャラのキス

・持久戦エグい発言(綱引き、既読スルー)

・主人公がリーダーとしてもてはやされる(2部)

・部の構成

ここら辺似てるって思った

 

最後が悲しいけど、デスゲームに救いなんてないから

しゃーなし

王道デスゲって感じで面白かった!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️