こんにちは、miyaです。

寒くなってきて、
お家でぬくぬくと手芸が捗る季節になりましたね。

ルームシューズ作りに挑戦しています。

今回は、型紙作りと、
底面の生地をカットするところまでやりました♪




足の触れる底面は、
もこもこ素材にしたいな〜と思ったので、
白いボア素材を用意しました


むかーしこの生地で、
つけ襟を作って友だちにプレゼントしたことがあります

今ならもっと上手に作れるかな…


なんて昔のことを思い返しつつ、
型紙を当てて、




縫線を書いて縫い代1センチほど残してカット。



今回のルームシューズは
スワニーさんで貰ったデザインを使用しています♪

一言にルームシューズといっても
足首まで長さのあるものや、つま先が開くタイプなど色々な形があります。

迷った結果、
購入すると貰えるフリーの型紙からまずはやってみようかと。

1,000円ごとにレシピが貰えるお得感。

クリスマス生地もいっぱい入荷してて、
爆買いしそうになりました。





両足分カットして、
今日はここまでとします。


着々と越冬の準備をしている感じが楽しいです。

それではまた♪