高千穂神楽1 東京から高千穂へ | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。


去年に続いて今年も高千穂の夜神楽体験ツアーに参加しました。

東京から高千穂へ行くには
熊本経由と宮崎経由があります。

楽なのは熊本空港から、高速バスで乗り換え無しの熊本経由なのですが、バスの本数が少ないので、待ち時間がとても長くなり結果として時間がかかる。

そこで、宮崎空港から、特急で延岡へ。そこから路線バスで高千穂へ向かいました。

朝出て夕方に着く形です。途中、延岡でランチタイム。

無計画でうろうろしたら、目の前にあらわれたのが
チキン南蛮の有名店「直ちゃん」

一緒に旅してたのがなおちゃんでしたので、喜んでそのお店に入りました。

{974C7CDF-E9CF-4A0E-BF8F-778CBA530D5E}

チキン南蛮って、タルタルソースのようなマヨネーズ系のソースが乗っているイメージだったのですが、ぜーんぜん違いました。

甘酸っぱいタレ。これが、さっぱりと美味しいので、大きくて食べきれないと思ったのに、ペロリと頂いちゃいました。
初めてのお味。
人気の訳がわかりました。

衣も不思議な感じで、伺ったら、卵だそう!
そう聞いても、どうやって作るのかなぁ

そこから路線バスに1時間半ほど揺られ、高千穂へ。

今回のホテルは大当たり!
ホテルグレイトフル高千穂は超オススメのホテルでした。
{9575D33F-5D80-4EFA-81B8-82A4ED7DC324}

ロビーのモザイク画
すごい迫力でした。
続く