誕生日にやること | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

誕生日にたくさんのメッセージ
ありがとうございました。

にやけっぱなしで、皆様の身にあまるお言葉をしっかりと頂戴いたしました。
そのお言葉にそう自分になりたいと思います。

{D731A27B-CB04-43CD-B8CE-C9D05525FC36}



先日、藤尾美友さんの講座で
旧暦の1日、15日、誕生日に参拝に行くといいと伺ったので

誕生日に、産土神社に行ってまいりました。

初めてお祓いもしていただきました。

お祓いって特別な時にしてもらうものだと思っていたのですが、なんでもない時こそ、日常を無事に過ごせる感謝を伝えることができるんだと思いまして。

初穂料も定めがないところなので、考えましたが、お金のブロックをハズためにも、さらりと一番大きなお札で。
(他に余分がなかったので、お賽銭なども出したら、お財布が空っぽになり、すてきなスタートとなりました( ^ω^ ))

願い事は、神恩感謝
無事に誕生日を迎えました。ありがとうございますって、言いに来たので、これしか思い浮かびませんでした。

ちょうど夏越の祓で茅の輪くぐりもやってきました。

今年後半も、健やかに暮らせますよう。

心に決めた願い事もあったのですが、誓い言にし、後押しをお願いしました。やるのは自分ですからね(^_-)-☆
ガンバロー