菊一文字 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

結婚20年の記念に包丁を買おうと思っていて、そのうちに木屋にでも行こうかなーと、なんとなく考えておりました。

伊勢に行って、そうだ音譜菊一文字ラブラブ

20年前は古い刃物屋さんで、菊一文字って看板にキュンキュンしてたのですが、いまは、とても素敵なお店になっていて伊勢に行くと、必ず寄ります。

わかる人にはわかりますよねドキドキ菊一文字

{FE00FCDA-FA2B-464B-887C-8C01EDDE650E:01}

{0E01C6ED-AE72-4405-9F20-27516F2F0369:01}

新選組血風録で沖田総司が持っていたと書かれた刀の銘です。

伊勢の菊一文字は、何年か前に伊勢菊一と名前が変わったので

菊一と彫ってありますが、それだけで、テンション上がりますラブラブ
{3FE46F9C-1904-4F59-B96C-B4212BD174CD:01}



美味しい料理作るぞー