ついてる | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

「どんなに好ましくないことがらからでも、逃げるのは負けである。

真に逃れるためには、その只中へ進んでいくこと。

すると事情はまるで変わる」by宇野千代

ごきげんよう

愛と勇気と感謝を持って、ウキウキワクワク、
今日も素敵な一日がはじまります

2013年4月11日(木)仏滅

旧暦 3月2日 今年はあと264日

おはようございます

ピンチはチャンス

という言葉を聞いたとき、

なーんだ、ピンチもチャンスなら、チャンスばっかり(^。^)じゃない

ピンチはチャンス、チャンスもチャンス

ピンチピンチ、チャンスチャンスらんらんらん(#^.^#)

それからは、わーーピンチだ!と思ったら、これはどうしたらチャンスに化けられる?とか

どこからチャンスがやってくるのかしら?なんて思ったら、少し気分が変わり、周りが見えるようになりました。

ワー、ダメだ、どうしよう、どうして悪いことばっかり起きるんだろうetcと思っているよりは、ずっと呼吸も普通になり、落ち着いて対処できます。

それにひとまず、「ついてる!」って言ってみるのもオススメ

「ついてる」とは、全く思えないピンチでも、「ついてる」って言っちゃうと、「ついてる」意味を探し始めます。

これが言霊の力かしら。

斎藤一人さんのお話のように、いつでも、どんな時でも、「ついてる」っていう癖をつけておくと、いざという時に役に立ちます。

わけがわからなくなったら「ついてる」

悲しくなっても「ついてる」!

私は、ガンの告知をされた時、その瞬間は頭は真っ白になったんだけど、次の瞬間浮かんだ言葉が「ついてる」

そうすると、頭は必死で「ついてる」意味を探し始めます。

それに、自分がこんな時についてるって思えた能天気さに、自分で嬉しくなり、そのあとは全くの平常心を取り戻せました。

本当にこれ、お勧めです。

その頃、私の中で一人さんブームで、毎日一人さんの講演CDを聞いていたのが良かったんですね。

その何ヶ月前かに、セミナーでお隣になった方から、どっさりCDをプレゼントしていただいたのも、必然だったのでしょう。

ご希望の方に、私もプレゼントします。以前差し上げた方には、あまり変わっていないと思うのですが、まだの方はお知らせ頂ければお送りします

ではきょうもついてる一日を!!



ハッピースーパープレゼンター☆まるのめぐみでした。

ツイてる★愉快★ありがとう★幸せだなァ☆