感謝探しをして会おうの巻 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

「今日もワクワクHappyday」921号

今日は4月19日木曜日 先勝
旧暦3月29日 通日110日 今年は後257日


おはようございます。

今朝も瀬戸内寂聴さんのお言葉から

「いつでも幸福な気持ちで生きている人間には、不幸の影は寄り付きません。

人間は同時に二つのことを思うことはできないのです。

同時に不幸であったり、幸福であったりすることはないのです。

私たちは幸福だけを願って生きていきたいものです。」

☆★☆

ちょっと苦手な人に会うときと、大好きな人に会うとき

会う前の気持ちは明らかに違うと思います。

ちょっと苦手な人に会う前には、なかなか幸福な気持ちでいられないことが多いかもしれません。

私は最近、ちょっとした決まり事を自分に作ったら、なんとなく幸せな気持ちでいられることが多くなった気がします。

それは、どんな人と会う前にでも、その人に伝える感謝の言葉を思い浮かべる。

初めて会う人には、会える機会を作ってくれたことに感謝だったり、その人のやっている活動や、仕事に関することに感謝だったり、探してみればいろいろ出てくることが多いと思うのです。

そんな、感謝探しをしていると、なんとなく幸せになれる気がするのです。

上手くいかないに違いない・・なんて思っている人は、それは過去の経験から導かれる、過去のパターン。

過去を生きるのではなく、今!

感謝探しのできた自分にありがとう。どんな素敵な出会いになるかしらワクワクって思いながら誰かにお会いしたい。

そして、その感謝の気持ちを言葉にして伝える。

そのほうがずっと素敵な時間になる気がしませんか(^^)/


【今日のチョイピカ】

もくもくと片づけしちゃう木曜日

いらないものを捨てる日に決定!スパッと捨てましょう。

では、今日も幸せいっぱいの素敵な一日を☆!!

ツイてる★愉快★ありがとう★幸せだなァ☆

Amebaまるのめぐみブログ
http://ameblo.jp/happyhappymeg

ツイッター happymegmeg

ご感想など、このメルマガに返信していただけると、とっても嬉しいです。
お友達にも、紹介してね。
登録、解除はこちらからです。
http://merumo.ne.jp/00565237.html

最後まで読んで頂きありがとうございました
o(*^▽^*)o~♪