鎮守神社へ初ラン | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

ごきげんよう

今日もツイてる、愉快、ありがとう
ハッピースーパープレゼンター まるのめぐみです
「今日もワクワクHappyday」第471号

今日は1月5日水曜日 先勝
旧暦12月2日 通日5日 今年は後361日


おはようございます。


私は今日から仕事始めでございます。


昨日は鎮守神社へ、お参りに行ってきました。


産土の大神様との神縁で、現在住んでいる地域を守護してくださる神様だそうです。


電車に乗っても、神社の最寄駅から神社まで徒歩20分とあったので

家からジョギングしていくことに。


と言っても、全く走っていないのでまずはウォーキングでスタート


靴は走る用の靴で、ウエアも汗をかいても良いものでお出かけ

しばらく歩いたら、ゆっくりのランに。


走り始めてちょっとの時が、一番つらいのですね。

痛いところが出てきたり、息が苦しかったり。

でも、これって、もう少し走っていると治まり、楽になるんです。

不思議ですねぇ。


ぎぎぎっとエンジンをかけて、走り始めたら滑らかに走れるって、昔の車みたい。


私はものすごくゆっくり走ります。

周りの景色を見ながら。

土手を走っていたので、凧上げをする子供や、アメフトやサッカー、野球の練習をしている人がたくさんいました。

土手の上から、段ボールのそりで滑っている人もいて、楽しそう


風邪が強かったのですが、良いお天気でとても気持ちがよく、良い汗をかきました。

動かなきゃと言いながら、今年初めての運動です


帰りは途中から電車に乗って出かけたので、合計約6キロのウォーク&ジョギングでした。

これからも、つづけなくっちゃ。


鎮守神社は以前そばに住んでいたのに、行ったことがなかったのですが、とてもいい神社で、お参りに沢山の方がいらしてました。

七福神の恵比寿様も祀られていたので、七福神巡りの方も多かったのかも。


恵比寿様を女性は右回りに3回まわすという回転する恵比寿様で、廻した後、白いハンカチでなでると願いが叶うとかで


願いごとに、なでる場所が決まっていました。

どこをなでたかは・・秘密です


さあ、今朝の宇野千代さんのお言葉はこれ

「一歩踏み出せば凡てが愉しい」




今年のテーマは心も体も12歳若くなろう

マスコットはお花に囲まれて、ハートを抱いた兎さん。


【今日のチョイピカ】

スイスイスータララッタ 水周り掃除で嫌なことは水に流す水曜日

水周りをきれいにして、気持ちよく、週の半ばを過ごしましょう

では、今日も幸せいっぱいの素敵な一日を!!


ツイてる愉快ありがとう幸せだなァ


Amebaまるのめぐみブログ
http://ameblo.jp/happyhappymeg

毎日メルマガを送信しています
登録、解除はこちらからお願いいたします。
http://merumo.ne.jp/00565237.html

ご感想など、このメルマガに返信して下さい。お待ちしております
よかったら、お名前も入れてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます