ワクワクhappy「新月の学び」 | 女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

女優まるのめぐみのゲン担ぎブログ

あなたに贈ります
喜び楽しみながら命を輝かせる
喜楽命輝(きらめき)の日々を生きる力を。
今ここに生きること
小さな幸せを大切に、身も心も美しく暮らしていこう。

ごきげんようニコニコ

今日もツイてる、愉快、ありがとうラブラブ
ハッピースーパープレゼンターニコニコ まるのめぐみです
「今日もワクワクHappyday」第266号

今日は6月13日 日曜日 旧暦5月2日
赤口 通日164日 今年は後202日

おはようございますキラキラ

昨日は、新月の願い事・誓い事を書かれましたか。

まだの方は、今日書いてみてくださいね。

昨夜は、時間ができたので、健康ランドへ

家から近いわけではないのですが、お気に入り。

実は、歌舞伎役者さんもお気に入りの方が多く、わざわざ車を飛ばして皆で行ったりします。

私は、いつも、駅からは送迎バスに乗って行くのですが、今日はバスのお客さんは私一人・・と思っていたら

途中から乗ってきた女性(常連さん?)が、乗ってきたとたんに、運転手さんになんだかんだと言い始めた。

はじめは、私は笑う話なのかと思って合いの手として笑っていたら、おばさんは本気で怒っていたのね。ん?それって怒ることなの???

バスの前の方まで移動し、両足を広げて、凄い顔で怒っている。

結局は、その運転手さんの事だか、違う運転手さんの事だかもわからず、支配人に言うからプンプンって言うことに。

ならば、運転している人の気分をいらいらさせるようなことをせず(ついでに私の気分もダウン

ちゃんと上に話をすればいいんじゃないかしら。せめて、運転していない時にとかにしてね。

と、思いながらついたら、フロントでもごねている男性が・・・

内容は詳しくはわかりませんが、ポイントサービスのことらしい

受付のお姉さんが困っているのに、文句を言っているわけじゃないと言いながら、同じことを繰り返し、ずいぶん長い間文句あせるを言っていました。

いつも、雰囲気の良いところなので、今日に限ってこんなにあるってことは、己を振り返れってことかなと思いガーン

新月だし・・・

ってことで、怒りんぼの私は、ついきつい言い方になってしまったりする時もあり、まわりにも迷惑をかけているんだなぁと改めて反省した次第であります。

でも、おばさん、私がいたの、完全無視だったわとか、みんな、自分中心すぎやしない?とか、大きなお風呂に入りながらもんもんと思っていたのですが

岩盤浴で、たっぷり汗をかいたら、頭も、心も、体もスッキリ

何事も当たり前と思わず、感謝を持っていなくちゃ

と言う気持ちが、自然にわいてきました。

汗をかくことって、大切ですね

学びもあり、結果的にはとてもいい夜になった気がします。さすが新月新月

そして、今朝の宇野千代さんのお言葉はこれ

「言葉は言葉を引き出す。

前の言葉があとの言葉も引き出す。

その自分の言葉でもっと興奮したり、腹を立てたり、もっと深く傷ついたりする。

言葉が先に立って感情を支配する」

ついてる、愉快、ありがとうキラキラ この言葉から始まればいいですネひらめき電球

【今日のチョイピカ】

にっこりニコニコ日曜日ラブラブ

土曜・日曜日は、平日にできなかったところをきれいにしましょ。

無理なく、出来る範囲でオッケイですヒヨコ

では、今日も幸せいっぱいの素敵な一日をキラキラ!!

ドキドキドキドキツイてるドキドキ愉快ドキドキありがとうドキドキドキドキ

Amebaまるのめぐみブログ
http://ameblo.jp/happyhappymeg

毎朝7時、朝のご挨拶にメルマガを送信しています
登録、解除はこちらからお願いいたします。
http://merumo.ne.jp/00565237.html