JR東海の「会いに行こう」っていいですよね。

曲もいいし新幹線の車窓から見える景色にわくわくします。

 

京都ハンナリーズと千葉ジェッツの試合を見に京都に行って来ました。

去年はコロナで延期になり、さらに延期の試合もコロナで中止になってしまいました。

娘は会場について知らされたそうで、今年こそは見たいとシーズン最初から行くことを決めてました。

 

春休みのせいか新幹線は自由席しか取れなかったので飛行機にしました。

伊丹空港に着く便にしました。

伊丹空港なんてん十年ぶり!里帰り出産した時以来です。

 

朝早かったので伊丹空港で朝ご飯にしました。

 

 

美味しい朝食で有名な「ラ・パン」さん

 

 

この写真はお店出るときに撮ったので一番右下のメニューもありました。

 

 

これで500円

安くてびっくりです。

パンも美味しい~~

 

羽田空港にもあったらいいのに、そしたら私飛行機に乗らない日でも行くのに。

 

朝から満足です。

 

 

京都駅まではバスで行きました。

 

京都ICの辺りはやっぱり渋滞してたけど、思ってたよりスムーズに着きました。

 

今回ホテルは駅の近くのヴィアインプライム京都駅八条口にしました。

荷物を預けていざ会場へ

 

 

雨も上がって来ました♪

 

 

ピザーラのお好み焼き風ピザ美味しかった!

 

 

可愛いマンホール

 

会いたかったよ~~はんニャリン~~

 

 

 

 

選手達もアップしてる。

 

 

わ~~可愛い~~

何度見ても可愛いわ~

 

 

娘が持ってたジャンボくんに気づいてくれました。

 

バックには千葉の名産のピーナッツが入ってるの。

 

 

怪我人の多い千葉、今日はさらに少ない。スミスもふーみんも出ないなんて

9人しか出られないみたい・・・

 

ほぼ交代なしで戦う選手達に応炎も力が入ります。

 

京都さんとてもいいチームでスリーもバンバン入るし、ホームなので声援も凄くてもう負けるかもしれない・・って弱気になります。

 

でも選手達が諦めずに戦ってるのを見てやっぱり勝って欲しい~~

最後10秒くらいで3点差・・・

いい試合だったから負けても選手達に沢山拍手しようとか考えてのに、残り数秒で富樫選手のスリーが決まって同点に!!

 

思わず叫んじゃいました。

 

富樫選手ここぞって時に決めてくれる凄い選手なんです。

カッコいい~~

 

オーバータイムになったけど、ローの足も限界みたいで走れそうになさそう・・・

それでも代わりの選手がいないから一所懸命プレーしてて、みんな満身創痍なのに気合でプレーしてるので見てるだけで泣きそうでした。

 

ここまでか・・と思ったけど2点差で勝ちました!!

 

 

忘れられない試合になりそうです。

 

 

明日ロー出られるのかな・・・

 

他の選手達もゆっくり休んで欲しい。