日曜日は

 

 

ここにいました。

 

天皇杯をかけて千葉ジェッツと琉球ゴールデンキングスの試合があったんです。

 

去年も決勝にあがってたんですが川崎ブレイブサンダースに負けて準優勝でした。

娘は会場に見に行ってたのですがしょんぼりと帰ってきましたし、私もしょんぼりでした。

 

なので今年も家で見ようと思ってたのですが、娘がチケット買っってあげるから一緒に行こうと誘ってくれたので有明コロシアムに行って来ました。

 

好調な琉球に対して千葉はビックマンのギャビンエドワーズも大倉くんも二上くんもラッシーも怪我で出られないのでかなり不利なんじゃないかと思います。

琉球にはクーリーも去年うちにいたダンカンもダーラムとビックマンが揃ってるしいい選手ばかりなんですよね。

 

対戦相手じゃなきゃ好きなチームなんです。

対戦するには嫌すぎる・・いいチームなんですよ。

 

それでも一番の推しチームは千葉ジェッツです。

 

 

めっちゃ遠い・・・

選手が分かるかな・・・

 

隣の席のジェッツブースターさんから赤のペンライトを貰いました。

これでみんなで会場を赤く染めて応援です♪

 

 

ジャンボくんとゴーディー

 

ギャビンのいない穴をみんなでカバーして一歩も引かずにリードを守り切ってました。

 

 

原ちゃんのディフェンスが良かったし、ムーニーもリバンド頑張ってくれてました。

 

そして、琉球が3ポイント3本連続で決めて4点差と詰められた時に富樫選手が3ポイント決めて突き放す。

富樫選手のプレー凄かった。

ここぞって所で決めて流れを琉球に渡さないし、原ちゃんも決めるし岳さんの献身的なプレーにもしびれました。

 

ふ~みんも短いプレー時間にサッと3ポイントを決めてチームに勢いをもたらしてくれます。

さすがふ~みん!

 

卓磨選手もゴール下のリバンドやディフェンスに大活躍でした。

 

 

 

ジョンパトHCが怪我をしてる選手も全員で掴んだ天皇杯だと言っててその通りだと思いました。

みんな凄かった。チームワークの勝利だと思います。

 

 

選手たちの嬉しそうな顔を見られて良かった~~

 

同じ日にWBCもやってるのでニュースで全く触れられなくてガッカリでした。

WBCも好きだけど、他のスポーツもちゃんと報道して欲しいよ。

 

家に着いてからバスケットライブでもう一度試合を見て選手達の素晴らしいプレーをおかわりしました。

 

遠かったから選手の表情とか全然見えなかったしね。