こんばんは!訪問いただきありがとうございますニコニコラブラブ


前回は、太陽と共に寝起きし、自然の中を歩いているあいだに肉を食べることを受け付けなくなったお話をさせていただきました。

それは日本に帰国してからも続きました。

そこで、ベジタリアンの人がなぜベジタリアンというライフスタイルを選んだのか興味が湧き、色々調べてみました。

身体の不調から食生活を見直して玄米菜食を選んだ人や
地球の環境に配慮したり
動物の生きる権利を尊重することを目的とした人など
きっかけは人それぞれでした。

肉は食べないけど魚は食べる人
肉も魚も食べないけど卵と牛乳は食す人
肉も魚も卵も牛乳も食べない人
フルーツしか食べない人
ドリンクしか飲まない人
息しかしない人…びっくり

ベジタリアンにもたくさん種類があります。

そういった主張を読み進めた結果、出した結論は

カラダが欲するものは食べる
カラダが欲しないものは食べない

常にカラダと相談しながら食べものを摂取していくことにしました。


その後、もう牛肉は食べない、と決めた出来事がありました。

友人と韓国旅行に行ったときの話です。


友人は好奇心旺盛で、韓国に行ったら是非とも犬肉を食べたい!と言うのです。

この頃わたしは、肉は食べないけど、肉が入ったお鍋の中の野菜は食べていました。

しかし、さすがに犬肉鍋は無理…
犬肉エキスを吸った野菜も、やっぱり無理…ガーン

そんなわたしに対して友人は

「犬肉と牛肉の何が違うの?」

と問いかけてきました。

そこで目から鱗が落ちました!
そうだよね、犬を食べないんだから牛も食べない、でいいんだびっくり

この時から、牛の肉は食べない、と決め
じゃあ豚は?鶏は?と問いかけると
やはり、食べない、という選択しかありませんでした。

お肉を食べないと、どういった良いことがあるんでしょう?


一つの答えを、カナダを旅しているときに知り合ったバリスタのTちゃんという女の子が教えてくれました。

彼女は、外見は素朴な感じなんですが、オーラがクリアでとても純粋で綺麗な印象だったんです。

彼女のリクエストでエネルギーヒーリングをさせてもらったんですが、エネルギーの通りがものすごくイイ!びっくり
スルスル通るんです!

特にベジタリアンでもないし、インスタント食品などジャンクフードも気にせず食べているし
彼女のこのクリアなオーラや、エネルギーはいったいどこから来ているのか!?Tちゃんの秘密を知りたい!

そんな話をTちゃんにすると

「お母さんが変わった人で、子供のころ森に行くと"木の気をもらうのよー"なんて言って、よく木に抱きつかされたりてへぺろ。食事もずっと玄米菜食で、お弁当が全部茶色だったから辛かった〜」

という話をしてくれました。
Tちゃんのお母さんは"正食"の実践者だそうです。

今は好きなものを食べているけど、お肉は滅多に食べないし、化粧品も化学薬品などが入ったケミカルなものは使わないし薬も飲まない、と言っていました。

食べてきたもの、肌に付けるものなども、オーラやエネルギーに影響するんだなぁと実感した出来事でした。


コレステロールいっぱいの食べ物を食べると血管が詰まりやすくなるように
化学薬品などケミカルなものはエネルギーの流れに影響するようです。


心と肉体とエネルギー体
色々影響しあってるんですねウインク

いつもクリアでいたいものですラブ


最後まで読んでいただきありがとうございます爆笑