あなたは、今までに、正直に自分のことを話したことはありますか(*゚▽゚*)

 

 

 

 

もし、そうだとしたら、

 

 

 

 

あなたは、とても勇気があって、人を信じることのできる人ですね( ´ ▽ ` )ノ💖

 

 

 

 

こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)🌈

 

 

 

 

正直であること、って、

 

 

 

 

なぜかわからないけど?

 

 

 

 

とーっても大事なことのように思います✨

 

 

 

 

なんでなんでしょう?

 

 

 

 

なんで、人って、

 

 

 

 

正直なことをよしとするのでしょうか?

 

 

 

 

嘘をつかれたら、

 

 

 

 

自分を信じてもらえなかったのかな?

 

 

 

 

なんで、本当のことを言ってくれなかったのかな?と思いますよね?

 

 

 

 

一方、

 

 

 

 

嘘をつく方は、

 

 

 

 

本当のことを言ったら怒られる、とか、

 

 

 

 

誰かを傷つけるとか思いますよね?

 

 

 

 

だけど、何かを守るために、

 

 

 

 

人間は嘘をつくことがあると思います。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

浮気をしてしまった人がいたとします。

 

 

 

 

自分の配偶者や、お付き合いしている人を傷つけたくないので、

 

 

 

 

嘘をついたとします。

 

 

 

 

わからなければ浮気してもいい、という人もいます。

 

 

 

 

なるほどな、と思ったりもします。

 

 

 

 

そういうことも必要なのかもしれないな、と思います。

 

 

 

 

だけど、正直に生きるって、

 

 

 

 

自分が一番楽ですよね。

 

 

 

 

自分を取るのか、

 

 

 

 

相手を取るのか。

 

 

 

 

私個人の今の気持ちなのですが、

 

 

 

 

でも、本当に正直だと、

 

 

 

 

自分がとにかく楽なんですよね。

 

 

 

 

本当に身が軽くなって、

 

 

 

 

すっきりいたします。

 

 

 

 

ありのままの自分で生きていられる、

 

 

 

 

これって、

 

 

 

 

裸で生きているようなものですね(^^)。

 

 

 

 

家の中ではいつも裸です♪という方がよくおっしゃるのは、

 

 

 

 

本当に開放感にあふれて、

 

 

 

 

すごく気持ちがいいということです(*゚▽゚*)

 

 

 

 

正直でいるということは、

 

 

 

 

受け入れられない、というリスクがありますが、

 

 

 

 

ただ単に正直であるだけだと、

 

 

 

 

人を傷つけたりすることもあると思うのですが、

 

 

 

 

正直であるだけじゃなくて、

 

 

 

 

その今の自分を認めたうえで、

 

 

 

 

自分はこうなっていきたいと思っている!

 

 

 

 

というのがみんなが嬉しいと思うようなことなら、

 

 

 

 

本当に正直でいることを歓迎されますよね( ´ ▽ ` )ノ✨

 

 

 

 

正直であることが喜ばれる条件は、

 

 

 

 

周りの人たちにとっても嬉しい未来が待っていることだなー(゚▽゚*)

 

 

 

 

と、今日は、なんで正直なのは気持ちがいいのだろう?!ということについて、

 

 

 

 

考えてみて、

 

 

 

 

わかったことでした(´▽`*)

 

 

 

 

今、正直になるのがちょっと怖い…と今思っている方がいらっしゃれば、

 

 

 

 

明るい未来を想像して、

 

 

 

 

周りの人たちが喜んでいるのを心に描いて、

 

 

 

 

それを信じる、ということをお勧めしたいです(^^♪

 

 

 

 

正直であることは、

 

 

 

 

本当に心が軽~くなります🎶

 

 

 

 

本当に、心の中の重石が取れて、

 

 

 

 

軽くなります(^▽^*)

 

 

 

 

風船がついてるように、空に浮きそうになります♪(^O^)/ちょっとオーバーでしたでしょうか,。・:*:・゚☆

 

 

 

 

けど、本当に軽くなりますよ( ゚▽゚)/

 

 

 

 

みんなと自分が喜ぶ新しい未来を、

 

 

 

 

応援しない神様はいません\(^o^)/✨

 

 

 

 

神様が応援してくださいます(^O^)/🌟

 

 

 

 

勇気は希望の未来を想像することで出てきます\(*⌒0⌒)/

 

 

 

 

今日もお読みくださって、

 

 

 

 

ありがとうございます💖

 

 

 

 

小さなまるい虹より(●^o^●)🌈