あなたは、今までに、

 

 

 

今日はこれをやろう!

 

 

 

と決めたことを本当にその日にやったことはありますか(*゚▽゚*)

 

 

 

もし、そうだとしたら、

 

 

 

あなたは、

 

 

 

ちゃんと願いを実行に移す行動力をお持ちですね( ´ ▽ ` )ノ☆彡

 

 

 

 

こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)

 

 

 

 

今日は、病気について思うことを書いてみます,。・:*:・゚☆

 

 

 

 

なんか、大きな病気にかかった時って、

 

 

 

 

早いうちに直さないと、とんでもないことになるよ、

 

 

 

 

と思ったことはありますでしょうか。

 

 

 

 

私はあります(^^)。

 

 

 

 

ただ、世の中には、奇跡、と呼ばれるものもいっぱいあって、

 

 

 

 

がんが消えたりだとか、

 

 

 

 

なぜか、骨折していたところが元に戻っていたりとか、

 

 

 

 

もう死ぬしかないでしょう、

 

 

 

 

と思われていた人が、

 

 

 

 

通常の健康な人と同じように元気に暮らせるようになったり、

 

 

 

 

ということが実際にあります。

 

 

 

心と体は密接につながっていることは、

 

 

 

 

ご存じのとおりです(^^)。

 

 

 

 

私も、何かよくない兆候が表れると、

 

 

 

 

これは放っておいたらどんどん悪化するんじゃないか、

 

 

 

 

といつも思っていました。

 

 

 

 

けれども、

 

 

 

 

そういう奇跡のような体験をしている方がいっぱいいることを知ると、

 

 

 

 

最初は、その人たちの心がよかったからなんだろうな、と思っていたのですが、

 

 

 

 

必ず病気は進行するものでもない、と思うようになりました。

 

 

 

 

お医者さんは、

 

 

 

 

進行することを前提としてお話をされますが、

(可能性はありますが)

 

 

 

 

絶対に進行すると決まってるわけではなくて、

 

 

 

 

回復していく、という道もあるわけです。

 

 

 

 

ストレスがなくなったとたんに症状が消えた、と今日も、

 

 

 

 

会社の女の子が話してくれました。

 

 

 

 

本当にこれは、ものすごくよくある話なので、

 

 

 

 

あなたもご存じかもしれませんね♪

 

 

 

 

だから、もし、

 

 

 

 

自分は重篤な病気かもしれない、と不安になっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、

 

 

 

 

思い出してほしいのが、

 

 

 

 

快方に向かう可能性があって、

 

 

 

 

実際にそうなっている方々もいっぱい存在しているということです。

 

 

 

 

不安になっている時は、

 

 

 

 

必ず悪い方へ進行することを心に描いていると思います。

 

 

 

 

本当に怖いですよね。

 

 

 

 

だけど、可能性としては、

 

 

 

 

快方に向かう可能性もかなりあるんです,。・:*:・゚☆

 

 

 

 

人間は暗示にかかりやすい存在ですので、

 

 

 

 

病気は進行するものだという思い込みが、

 

 

 

 

かなり強烈に今の時代はあるように思います。

 

 

 

 

でも、病気が進行しかけていたけど、

 

 

 

 

上手にケアしたり、心が変われば、

 

 

 

 

回復に向かい始める、

 

 

 

 

最初から、病気が進行するものと思えば、

 

 

 

 

その意識に体も引っ張られていきますので、

 

 

 

 

進行するのではなく、回復に向かい始めることがあることだけは、

 

 

 

 

心のどこかに置いておいてほしいなと思います( ´ ▽ ` )ノ☆彡

 

 

 

 

今日もお読みくださって、

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

小さなまるい虹より(●^o^●)