あなたは、何かを覚えようとしたことはありますか(*゚▽゚*)

 

 

もし、そうなら、

 

 

あなたは、つまり、誰かのために(もしくは、自分のために)

 

 

その努力をしようと思った希望を持ってる方ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

こんにちは、小さなまるい虹です(●^o^●)

 

 

 

 

私は20代初めごろに、

 

 

 

 

素直な心を大切に、

 

 

 

 

みたいなことを本で読んだか、

 

 

 

 

誰かが言ってるのを聞いたことがあります。

 

 

 

 

自分の言うことを聞いてほしいから、そんなこと言うのかな、

 

 

 

 

と最初は思ったんですが(笑)、

 

 

 

 

たしかに、

 

 

 

 

素直さがないと、

 

 

 

 

なかなか、悲惨です(^^)。

 

 

 

 

自分で自分の人生をひっちゃかめっちゃかにしてしまう、

 

 

 

 

そういうことが起こりえます(^^)。

 

 

 

 

あてつけ?

 

 

 

 

反抗の表れ?

 

 

 

 

無意識の私にはそんな面がありました(^^)。

(今もあるかもしれませんが^^)

 

 

 

 

でも、素直になれって言われて、

 

 

 

 

すぐになれるわけない、と思う気持ちもわかります。

 

 

 

 

ただ、素直でないと、

 

 

 

 

自分が損をする、

 

 

 

 

それは、大人になってわかるようになりました☆彡

 

 

 

 

人生で実証したのでわかりました(´▽`*)

 

 

 

 

悲劇を愛するといいますか、

 

 

 

 

あてつけなので、

 

 

 

 

自分の人生をめちゃめちゃにする必要があるんです(^^)。

 

 

 

 

本当は、みんな、

 

 

 

 

幸せになりたいけれど、

 

 

 

 

不満があって、

 

 

 

 

その不満を爆発させる、ということもあるかと思うんです(^O^)/

 

 

 

 

それをすると、

 

 

 

 

なんで爆発してるのかが理解してもらえないと、

 

 

 

 

その被害は自分にやってきます(笑)。

 

 

 

 

自分がつくりだした悲劇を受け取ってもらえなかったので、

 

 

 

 

その甚大な被害が全部自分にのしかかります(^^)。

 

 

 

 

これって、

 

 

 

 

すっごい、割が合わないと思うんですよね( ゚▽゚)/

 

 

 

 

だから、素直な気持ちでいた方が、

 

 

 

 

自分のためになる、って感じです。

 

 

 

 

誰かがとっても自分に対して否定的なことを言ってきた、

 

 

 

 

言ってることは正しいのはわかるけど、

 

 

 

 

その言い方が気に入らない!

 

 

 

 

そんなことがあるかもしれません(^▽^*)

 

 

 

 

そんな時、気に入らないから、わかってもらおうとして爆発してみる☆彡

 

 

 

 

それでわかってもらえれば、それでいいと思いますが、

 

 

 

 

わかってもらえず、

 

 

 

 

受け取ってもらえなかった時、

 

 

 

 

結局自分が嫌な気持ちのまんまで、

 

 

 

 

ますます嫌な気持ちになる(〃⌒∇⌒)ゞ

 

 

 

 

これを繰り返すので、

 

 

 

 

ぜんっぜん、自分の望んだような人生になりません(^O^)/

 

 

 

 

だから、素直な心でいるように自分で仕向けると、

 

 

 

 

自分で自分の人生が作れるようになるんですね(*゚▽゚*)

 

 

 

 

素直な心の土台にあるのは、

 

 

 

 

自分は大丈夫、という信頼が必要ですが、

 

 

 

 

それを持っていれば、

 

 

 

 

素直になることも可能です(*゚▽゚*)♪

 

 

 

 

嫌な言い方をされたとしても、

 

 

 

 

なんで、この人はこんな言い方をするのかな?と思ってあげればいいです。

 

 

 

 

その人も、嫌な言い方をしてしまうような何か傷つくことがあったんでしょうね(^^)、

 

 

 

 

言ってることが正しければ、

 

 

 

 

それを取り入れたら、

 

 

 

 

自分の人生がよくなっていきます(^^)♪

 

 

 

 

自分の幸せのために、

 

 

 

 

素直な心を大切にするんだな、

 

 

 

 

というのは今になってはわかります(^^)☆彡

 

 

 

 

いつも素直な心を心掛けて、

 

 

 

 

どんどん、人生をよくしていきたいですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

今日もお読みくださって、

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

愛を込めまして💖

 

 

 

 

小さなまるい虹より。