2024/06/19 夜ご飯*

今日も一日お疲れ様でした。

朝からリモート打ち合わせ。ワクワクするような話もあって、色々検討必要ですが、コミュニティで取り入れたりも出来るかなぁ。

今日はこれからZOOM。講師メンバーさんと打ち合わせです。ご飯作りながら長女と電話で話して、ご飯食べながら息子と話して。次女は今日はバイト。

小学生の指導案を音楽の授業で考えるらしく、アドバイス求められたから、四分音符だの八分音符だのを久しぶりに口にしました。児童教育は、短大時代学んでいるし、結局物事の考え方って、教育だろうが、看護だろうが一緒だから、何を目的にそれをやるか。到達点はどこか、それが大事かなぁ。

それに当てはめてアドバイスしたけど、そうしてみる〜との事だったから、参考になって良かった。

上2人には山ほどアドバイスできるけど、次女は教育系だからなぁと思ったけど、求められたらアドバイスできそう。良かった。役に立てる。

あー夜勤明けからの連休、あっという間だった〜。

明日行く前から多重課題過ぎ〜。リーダー、研修、病棟会司会、助手会参加。終わるか?頑張れるか?

とりあえずやるしか無い🥲