春期講習後の先週1週間は

ほとんど学習をしませんでした不安

 

それまで頑張ったし、ゆっくりできるのも今しかないと思い、

何も言わず野放しにしていました。

 

そうするとやっぱり自分からは学習はしませんね爆笑

 

 

で、そんな先週は予定通り、楽しいこと三昧。

 

毎年恒例のドラえもんの映画を見に行く。

1日中、科学館で遊ぶ。

友だちと家で映画鑑賞(これもドラえもんの映画)

そして2泊3日の旅行ですスター

 

 

今回の旅行のメインは温泉と食。

 

行った温泉は日本でも珍しいモール温泉で、

効能としては肌をきれいにする、さらさらにする、

「美肌」が期待できる温泉らしいです。

 

しかし入浴後、息子に「シミが目立って見える」と泣き笑い

肌が明るくなって、シミが目立ってしまったのかなぁ、、、😿

 

息子と旦那は温泉にゆったり入ること2時間。

長風呂ができるようになったりました。

私は熱くてのぼせてしまい、

1時間くらいで出てしまいました絶望

 

 

 

そしてホテルのバイキングでは

好きなものだけを爆食いした息子。

ラーメン、ソフトクリーム、ジュースは

それでお腹を満たしたのではというくらい

何回もおかわりしていました。

もっと栄養のあるものをたべておくれ、、、

 

でも幸せそうだったので、良しとします笑

 

 

この旅行でも科学館に行ったのですが、

面白いポスターを発見。

 

後で検索すると文部科学省が無料で配布しているポスターでした。

 

 

自分自身で出力するとなるとA3が最大になりますね。

壁に貼るのには小さいかな。

 

眺めるだけでも面白いので、

ラミネイトしてデスクに置こう。

 

 

 

さて、今日から4年生の生活が始まります。

昨晩、明日学校に行くのが楽しみ♪と話していました。

 

どんな先生になるのか、何組になるのかが楽しみだそうです。

クラスメイトは誰でも良いとの事。

女の子とはそこのところの感情が違うのかな。

 

どちらにしても息子が楽しそうにしている様子は

私もとても幸せな気分になりますスター

 

 

そして今日から塾も始まります。

 

ゆっくり、のんびり、、、頑張っていこう!