明日で3月が終わります。

 

そして、4月からは息子、4年生になりますにっこり

 

月日が経つのが早いですねウインク

 


3年生のまとめ口笛

ダラダラと忘備録を書いているので、

お急ぎの方は閉じてくださいねニコニコ


 

スター学校生活

友達は女子の方が多いですが、

トラブルもなく過ごせました。


通知表は前期後期、

全て「とても良い」という快挙びっくり

また、コインゲームに連れて行かないと、、、泣き笑い

 

息子は担任を毛嫌いしていたのですが、

先生からは信頼を得ていたようです。

 

先生のお言葉、参観日からの様子から、

授業態度は真面目で

積極的に手を上げて発言をしていました。

 

行事の司会やクラスのまとめ役なども

立候補していたようです爆笑

本当に私の息子!?と思うくらい積極的びっくりマーク

私は引っ込み思案でしたから、、、

 


スター身体

身長は10月に計ったら138センチありました。

今はもう140センチはあるかな。

 

2年の10月で131センチだったので、

1年間で7センチ伸びました。

クラスでは後ろから2番目。

 

洋服は140センチがジャスト。

次からは150センチのものを購入しようかな、、、

 

華奢な体つきだったのが、

最近は肉付きが良くなりました。

(筋肉ではないDASH!DASH!

 

 

スター食事

本当によく食べる様になりました。

しかし相変わらず好き嫌いが多いネガティブ


甲殻類(えび、かに)、刺身(唯一サーモンのみ食べる)、生野菜(イヤイヤ食べることはできる)

こんにゃく(糸こんにゃくはOK)・かまぼこ・魚肉ソーセージなどは食感がダメとのこと。

まだまだあるのですが、、、多すぎですよね。

 

好きなものはらーめん、餃子、ピザ、卵の白身。

 

スター学習

国語、算数はくもんで小学校教材まで終了済み。

そろばんは継続中。

塾に通い始めてから、

宿題に追われる毎日あせるあせる

夜が遅いので、朝勉ができなくなっています真顔

 

スター生活

睡眠時間が足りていないのか

朝からだるそう、、、あせる

就寝22時、

起床は6時〜6時30分くらい。

 

相変わらず、ドラえもんが好き。

飽きもせず何度も単行本を読んでいる。


歌や音楽が好き。

リコーダーを吹いたり、流行りの曲(今はCreepy NutsのBling-Bang-Bang-Born)をエンドレスで聞き、歌っています泣き笑い


オンラインゲームに爆ハマり。

30分の制限の中でプレイしているので、

好きな様にさせています。


スター習い事

そろばん

英語(オンライン)

テニス

水泳



スター病院通院

アレルギー性鼻炎

頭痛

オルソケラトロジー

 


花おまけ

4年生に向けて私と息子の目標


●早寝21時、早起き6時 目標

●3食きちんと手作り家庭料理

●栄養素を意識する

●「まぁ、良いか」と肩肘張らない思考