本日、学校から学級閉鎖のお知らせが届きました。

 

なんと全学年で5学級も一気に学級閉鎖。

 

インフルエンザですって。

 

そういう息子も絶賛インフルエンザ罹患中です笑

 

一時は38.9まで熱が上がり、

頬は赤くなり目がトロンとしていましたが、

今ではすっかり熱が下がり、

うるさ〜いって叫びたくなるくらい元気です。

 

早く学校行ってほしいネガティブ

 

 

 

外に出歩けないので、

家での時間は持て余すほどあります。

 

なので家庭学習は進みましたキメてる

 

たまりにたまっていた

公文の宿題をやっつけ、

しばらく手をつけていなかった

ワーク類を学習。

 

塾の宿題。

 

そろばんの練習。

 

ガッツリ3時間びっくりマーク

その間何回も長い休憩を挟みましたが真顔

 

 

毎日このくらい余裕を持って

学習に取り組めれば、

親子の心の安定につながりそうです。

現実は毎日戦争です。。。