連休は比較的天気がよく

雪が降り積もった後なので、

スノースポーツを楽しんだ人が多いのでは。

 

息子ももれなく

雪の中で遊ぶイベントに

参加しました(^▽^)/

 

スノーチューブや雪中運動会で

楽しんだようです。

 

私が迎えに行った時、

嬉しそうに長い氷柱を見せてくれました。

今の子にとっては珍しいものなのかな。

 

昔は家の屋根から氷柱ができているのを

よく見かけたのですが、

今の住宅は性能が良いので

氷柱はあまりできませんね。

 

 

 

イベント帰宅後、

疲れているけど、ゲームはしたいらしい。

もちろん朝から出かけたので、

朝勉はしていません。

 

ゲームするくらいなら、早く寝ようよ。勉強はしなくて良いよ。

というと、

勉強すればゲームもいいんだよね。

と言って


ブツブツ文句を言いながら公文をやり始めました。

 

その態度〜DASH!DASH!嫌がるくらないなら公文やめなームキー

 

息子とその事で口論。

疲れましたネガティブ

 

息子自身がクリスタル欲しさで

3月まで続けると言ったんですよ。

 

 

公文の辞めるタイミングを

間違えました。

昨年末で辞めておけば良かったです真顔

 

 

3月はクリスタルをもらえる予定の国語と算数、2教科

受講することになるんです。

 

そしてそろばん大会の練習も始まります。

↑もちろん息子自身から大会に出ると宣言。

 

 

うちの息子、

どこまでマゾなんだ。

 

なんでもやりたがりも

困ったものです。