英検

英検5級、受かりました合格

 

余程のことがない限りは大丈夫と

聞いていましたが、

何をしでかすかわからないのが、我が坊キメてる

100%は安心できませんでした 笑

 

 

Readingの正答率が60%絶望まじかー

これを見て息子は危なかったよと。

いやいや危ないとかじゃなくて、

しっかり覚えようよネガティブ

 

Listeningは正答率96%。

1問落としただけでした。

 

 

この結果を見て、

納得するところがありました。

 

息子の英語学習は、

習い事での英語教室のみ。

 

大学の講師もされている

カナダ出身の外国人の先生のもと、

会話形式で授業は進んでいきます。


それはそれで良いのですが、

テキストの文章を読んだり、

書いたりすることが極めて少ないので、

単語や文法は覚えていないネガティブ

 

先生は低学年のうちは

「耳で覚えることに集中。ダイジョーブダイジョーブ」

と言っていますが、、、


 

英検の結果を見る限りでは、

聴く力はついているようですので、

先生を信じようか、、、

 




 

漢検

漢検は先週受けましたが、結果はまだ。


1問だけ漢字が書けなかったみたいです指差し


きっとそれ以外もポロポロと

間違えているはずですが、

漢検を受けただけでも褒めてあげたいニコニコ