冬休みはほとんど学習をしてきませんでした。

 

冬季講習、全国テストなどは予定がありスルー。

 

 

しかし今週からは習い事も通常運行するので、

いつものペースを取り戻すべく、

早起き、朝勉ですびっくりマーク

 

 

●漢検7級対策(2P)→来月テスト

 

 

書き取り練習はなく、模擬テスト問題のみなので、

飽きずに取り組んでいます。

わからないものは辞書を引かせて調べるびっくりマーク

 

 

●英検5級対策(2P)→今週末テスト

 

 

今週末のテストですが、半分くらいしか進んでいません。

2pくらいずつ取り組んでいこうかな。

マークシートなので、大丈夫そうな予感がしますが、、、。

 

 

●語彙力(1P)

 

1pの問題数は少ないので、無理なく進められています。

いつも何かしら私に覚えた語彙を披露します。

今日は

にやり「勉強いっぺんとうはよくない。たまには遊びなさい!」だって。だから僕遊ぶわ。

 

 

●公文→算数

F教材(小6レベル)に取り組んでいます。4こ以上の分数四則計算です。

いつの間にか難しい問題に取り組んでいました。

 

塾では学年相応のレベルの計算から始めるだろうから、

このくらい進んでいれは安心かな。

 

 

●算数ラボ(2P)

また、習得していない面積や体積の問題が出てくるので、

そこはとばしています。

6割方、解けています。でも難しすぎて、投げ出す問題もありますネガティブ

 

 

●読解力対策

最レベ国語の問題集が終わったので、

次はこれを購入。

 

 

●そろばん(現在、暗算2級 そろばん準2級)

それぞれ5〜10問くらい細々と取り組んでいます

 

 

塾に通うようになったら、忙しくて

これらの問題集は取り組めなくなりそうなので、

通塾前までには終わらせたいな〜えーん

 

 

これからも朝勉、コツコツと毎日頑張ろう!