今日はわたしのこと。


気持ち的にははまだまだ元気と思っていますが、

やはり身体は年齢に正直泣き笑い


怪我の治りが悪い

立ち上がる時は足が痛い

体型が崩れる

今まで着ていた服が似合わない

白髪がチラホラ

シミもチラホラ


それプラス更年期症状。

動悸、頭痛、ほてり、胸焼けネガティブ


アラフィスというのを自覚して

身体を労わらなければならない。


そう思い、

昨日更年期の検査をしてきました。

採血の結果は2週間後。


結果しだいでは

更年期症状を抑える薬や

ホルモン治療が必要になってくるのかな。



シミ対策にはこちらを買いました。


半月分でこの値段なので、

まあまあお得な方だと思います。

内服薬は初めて試すので、

経過を慎重に見ていきたいですニコニコ


先月購入したシミ対策クリーム。


まだ効果がわからないけど、

引き続きシミ部分につけていきます!


※追記

記録のために現状のシミをのせます 笑







そして薄毛対策。

おでこのMが改善された気がします。

これを朝、お風呂上がりにスプレーし、

その後頭皮マッサージをします。

シュワシュワっとした液がスッキリしますウインク



あと体メンテ。

週2から3日はジムに通って体を引き締め、

整骨院に通い、

痛いところをほぐそうと思っています。



まだまだ息子と色々楽しみたいので

元気で若々しくいたい飛び出すハート


そのためには多少の出費は

致し方ない大あくび