東進オンライン学校の話題の連投失礼します。


回し者ではありませんよー泣き笑いあせるあせる



初めて国語を受講しました。

それいけズッコケ三人組が課題文です。


小学生の頃、兄が読んでいたので

まだ実家の本棚に数冊あります。

数十年前から続く人気の児童書なんですね。

ちなみに私は読んだことがありませんが あせる


ドラえもん大好き少年の息子としたら、

登場人物の3人組が気になるらしく、

ぶーこの太っちょがジャイアン、メガネがスネ夫かな?

雰囲気は似ているけど、性格は違いますね。


受講した後、

ズッコケ三人組が面白かったらしく。

読みたい❗️借りて欲しいということで

つぎの日早速、図書館から借りてきました。




数ページ読んだ息子。

ぶー面白くなさそう


な、なんですとー!!ガーン


きっと本の厚さ、挿絵の少なさに

嫌気がでたのでしょうか泣き笑い


ズッコケシリーズの課題授業は数日間あるので、

その間に面白くなってくることを

期待したいですネガティブ


図書館からこちらも借りてきました。

1ヶ月前に予約してやっと借りられましたDASH!DASH!

ブロ友さんが紹介されていて

すごく気になっていた本。


こちらの本の方が気に入っていたようです。

なので、違うシリーズも予約しましたビックリマーク


何が気にいるかわからないですが、

興味がある物はたくさん読ませたいなドキドキ