算数のドリルを何にしようか迷っていました。


その間は半月ほどちびむすドリルを

取り組んでいました。


そしてやっと悩んだ末購入したのがコレ




スーパーエリート問題集と迷いました。



でもやはりこの手の問題集、

息子には難しすぎるんですよね。


わからない問題を私が上手く説明できればよいのですが、それもできないし、息子も素直に聞こうとしない真顔


だとしたら、

やり方を変えるしかないということで、

少しだけ難しい問題を、一人で難なく解けるレベルの問題集を探しました。


今のところはわからないところも、

間違えもなく、取り組めています。

息子も気持ち的に楽になったのでは指差し


フォローというわけではないのですが、

考える力はこちらで養えたらと思い購入飛び出すハート


ブロ友さんの優秀なお子さんも取り組んでいて、

気になっていた一冊目がハート


9級は3年生レベルです。


頑張って取り組もう!