昨日の会話。


にやり女の子って男の子に興味がある事が多いよね


と思い出したように話し始めました。


照れ💦な、なんでそう思うの?


にやりだってRちゃんとかSちゃん、僕のこと興味あるみたいだから。


興味あると言うのは好きloveってこと?

友達ってこと?

一応友達前提で話をすることにしました


照れ💦興味あるからお友達になんでしょ?

お友達のことは誰でも興味あるんじゃない。興味があるから、話をしたいし一緒に居たいと思うでしょ。


にやりそーだね。女の子の友達は興味があるけど男の子の友達は興味とはなんかちがう気がする。なんて言えばいいのかな、、、


話の内容から興味という言葉は

LOVEの方なのかもしれません。


息子の中で人間関係が

複雑になってきているようですにやり


あと、たまあに息子から質問される

赤ちゃんの話。


結婚したら赤ちゃんできるの?

女同士でも結婚したら赤ちゃん産まれるの?

お母さん赤ちゃんできないね。


あーあ、止まらない赤ちゃんの話。


気になるんでしょうね、、、。



まだ早いと思っていたけど、

もうそろそろ性の話をしても良いかな。

(男女の体の違いは教えました)


だんだん難しい年齢になってきました。