子供たちにハグする事




1番上の子が10歳で色々恥ずかしいお年頃

その下に8歳2歳と続いてるんですが、

子供の年齢関係なくハグします



いつまでしてくれるか分からないけど

いつまでもしてくれならしたい!





この前、急に10歳の長女が

今まで母の日も父の日も何もあげてなくて

ごめんな。って言ってきました



私はビックリして

『えっ!?どしたん?誰かになんか言われた?』

と聞きました


長女『なんも言われてないけど、

友達は父の日のプレゼントもう用意してるんやって

でも私は用意もしてなければ、あげたこともない

って思って父の日からするのは

ママにもあげてないのにちがうから

今回は両方にしないけど毎年ごめん。』

と言われて

めっちゃ感動しました




そんなことを周りの子が言ってるのを聞いて

考えるようになったんや。とか

ごめん。なんやとか


私はプレゼント欲しいとも思った事ないから

『これからもハグさせてくれたら

それだけでいいよ』と答えたら

そんなんあかんよ。

って言ってました



たぶん来年も忘れはるやろし

言ってた事も忘れるやろうけど

たぶんハグはまだしてくれるので

私は十分な気がしてます




可愛い長女のお話でした。




周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する