今日は動物園に行ってきました




久しぶりに動物園に行きました


2歳の1番下の子と2人で行ってきました


10代の頃にその時の彼と住んでた場所が動物園の近くで、凄く懐かしい道だったけど見るものや見える物が全然違うくて凄く知ってる道なのに新鮮でした。


子供ができるって本当に幸せの発見が多くて、しんどい事が多いはずなのに楽しい事が増えたと思っちゃうくらい楽しい事しか思い返せない


過ぎないと分からない事だけど、あんなに1人目の育児でしんどかったし楽しくなかった時間が今は楽しくて仕方ない


動物園に行ってくれる時間も、動物園で目を輝かせて知らないものを見る目も今しか見れないって知ったからこそ凄く愛おしい



↓(カバが大きくてビックリしてました)🤭




幼稚園や小学校が始まってお友達と行くようになるとお友達と行って楽しかったなぁ!って記憶になる


どこに行ってもそれをよく言われる


それも凄く大切な事やけど親は子供と行った記憶しかないからちょっとだけ寂しくなるから、今の親としか見れない時間をもう少し大切にしようと思えるようになった


全部、いつも子供たちが色んなことを教えてくれる



3人も産まれてきてくれてありがとう
親にしてくれてありがとう


いつも大好き♡