最近の投稿から分かるかもですが

子供との時間も楽しめて

感情が失活していた状態から

復活してきた気がしますラブ飛び出すハート


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も9年目に突入。

◎夫婦38歳 長女7歳 長男3歳

化粧っけなさ

そんな私の理想の働き方 。

定期的にリマインド。


私の理想の働き方

  • 週に2-3回の在宅🏡
  • 出張に行く地下鉄
  • 綺麗な服とメイクで出社するプレゼントブラシ
  • 出社時に余裕を見せるコーヒー
  • 人の仕事にも興味と理解
  • 依頼した人が成長できる仕事を割り振るプレゼント
  • 会議は司会か議事録で理解の中心になるスマホ


家族との時間を楽しめることがマストである


仕事って結局

人と協力して

人と手を合わせて進める。


調整上手はお仕事上手。

交渉上手はお仕事上手。

(基礎能力があったうえでの話)


出社した時 余裕があり

人から話しかけやすく 

笑顔が和む人でありたいのニコニコ飛び出すハート


基礎能力はあげるのは当たり前で

あとは定性的な付加価値も 

磨いていきたいですラブ






今年度、はじめの3ヶ月は

色々溺れながら少しペースを掴めた。


人の手を借りながら進める。


自分がいっぱいいっぱいなら

  • やらないことを決める
  • 人に委託する部分を増やす
  • 自動化をする

いずれかをやってみるに限るニコニコひらめき電球


理想の働き方を手に入れるには

努力と心掛けが必要だよね。


そして理想の働き方の先には


  • 人生という有限な期間を大切に使うこと
  • 家族や大切な人との楽しい時間を楽しめること
  • 行きている間に社会に、世界に、地球に貢献できること
の実現がセットでありますニコニコ

人は幸せに生きるために生まれてきたのだから
自分が幸せを感じられ働き方を
これからも成果を生みながら
人と協力しながら
選んでいきたいです照れ


マツコ