珍しく17時に仕事を終わらせた。

仕事に傾きすぎて心を失ってたので  

(その割には感情豊かにブログ書くんだけど笑) 

在宅でも残業せずにおわりっ!


自分のモヤモヤは 

自分で癒してあげないとねトロピカルカクテル


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も9年目に突入。

◎夫婦38歳 長女7歳 長男3歳

化粧っけなさ

シュシュ死ぬ

週末は実家にて恒例の

じゃがいも掘り、豆収穫

大根掘り、さつまいも苗植え目がハート飛び出すハート


幼い頃から家庭菜園が身近なのは

種の研究者をしていた父の趣味だから


じゃがいもってさ、

柔らかい土を目指して実を実らせてて

掘りながら土の硬さから

こっちに実があるはずだぞー!!

なんて、手で土の硬さを感じながら

掘り進めて楽しかったキラキラ


春菊ってこんなに可愛いんだよ


そんで、今週はこどもとの時間を

意識してみたくて17時に仕事終えて


明るい時間に二人を迎えに行って 

家についてお風呂上がって

18時過ぎとか

1日体験しただけでも幸福度すごいラブ


先週、学童にいかずに

娘が「ただいま~目がハート」 

って帰宅した日も

幸福の極みでしたキラキラ


私は小1から鍵っ子。

家に誰かが待っていてくれる幸せを

私は知りません。


だからその幸せを

娘に感じてもらえるのが嬉しいし 

家にこどもが帰宅するのを

迎えるのってこんなに嬉しいんだねラブ


時間の可所得が普段いかに少ないか。

 

だからたまにのゆとりライフは 

ほんと〜に幸せ笑ううさぎ


って、幸せ噛み締めてたら 

コシオがマイコプラズマ笑い泣き


今日は夫にお任せして

7時前に家を出て

家につくのは22時位。


いろいろ職場で進めてきました!

 

はよねよ笑い泣き


マツコ