御自愛必須の梅雨シーズン。


ケチらず 意識的に 

ちゃんと一人でカフェろうひらめき電球


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけなさ

しっかり寝ても

緩めても それだけでは

なんだか御自愛が足りないネガティブ


そんな時は!


ケチらず 罪悪感も持たず


ひとりで(大切)


スタバに行くに限るラブ



今のフラペはバナナ!


糖の暴力〜ラブ💕


甘々なドリンクに甘々なドーナツトロピカルカクテル


糖分は正義ひらめき電球


ちゃーんと

ご自愛を感じられる糖分が大事。

家でぺぺっとチョコとかではなくて。


甘々なフラペ。

大学生に戻った気分!


授業抜け出して彼氏と飲んだり

スタバで一緒に宿題して帰ったり

甘々ドリンクと共に甘々な思い出も

思いだしちゃえ〜ちゅー飛び出すハート


‥‥ って沢山思い出すほどは

思い出は無かった。笑


過去より今を生きるタイプちゅー




娘は家に帰るより学童が好き。


在宅のとき

お家に帰ってきても良いよ〜

と誘うけど

娘は迷わず「学童!!真顔キラキラ」です。


とても楽しいみたい。


最近ね、ようやく娘が

学校生活を話すようになりました。

昔から保育園のこととか話さない。


話を聞いてると

小学生も大変だなと。

 

乱暴な男子もいるし 、そやつに

嫌なことされる女子もいるし

先生の対応も「えっ!?🫨」

ってこともあったりする。


娘がどれだけ私へ正確に

伝えられているかわからないけど

制約は多いし

荒くれ者をきちんとシメれてないし

そんな中でも

仲良しのお友達と平和に

毎日楽しく過ごせていて、逞しい。


小学生って結構大変なんだね。


お家はパワースポットでありたい。

家では心もしっかり

充電してあげようちゅー


と、ちゃっかり自分は

スタバで充電した母なのである。


マツコ