梅雨っぽくなってきましたね。


なんとなくやる気のしない日々

溜まっていく仕事

頑張りきれない日々

朝起きれない子どもたち


全部梅雨のせいだよね雨


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけ

昨日はキュウリ大好きな息子が

冷蔵庫から一本まるまる握って

逃げ回り 隠れて食べてて

可愛かったです雨

疲労は100%。可愛さ120%。


それでそれで。

最近、私の低空飛行がすごい。


昨年度、無事に梅雨を乗り越えたのは

スイッチさんやペドロさんが 

梅雨には気をつけようひらめき電球お茶


って教えてくれたからだと思ってる。


そう。


梅雨は要注意の季節雨真顔


メンタルも体力も揺らぎがち真顔


はっポーン


きっと、私、五月病と梅雨のダルおもを併発している気がします。


梅雨は全力で行くと

リカバリに時間のかかる季節であり

要注意シーズンなので

8割位のパワーで仕事したい。

本音は7割と言いたいところ


実際は100%でやってて

現実は仕事量130%くらい不安

終わらん!


私が潰れても困るので

とりあえず目の前のことだけ

打ち返すしかないお茶


はぁっ、はぁっ。。

息切れ


あれれ。

梅雨には気をつけようポリシーどこいったんや昇天




梅雨はただでさえアブナイ季節お茶  


娘も息子も雨の日は少し遅く起きる。

たぶん、生き物は雨より太陽が好き。


早めに仕事を切り上げたり

夜は温かいお茶を飲んだり

お風呂に浸かり

ストレッチ。

夜は時間の余白

を意識的に作るようにふとん1


自分で 自分を労って

梅雨のジメジメシーズンを

体力温存して過ごしたいです。


皆様もご自愛くださいちゅー



マツコ