美しい人って

いいなぁ〜と思うひらめき電球


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も9年目に突入。

◎夫婦38歳 長女7歳 長男3歳

化粧っけなさ

私の周りのお母さんたちは

皆様、お綺麗であるラブ飛び出すハート


もともと素敵な上に

身だしなみも大切にされていて

モテる女性×美意識で

最強だなラブって

いつも思います。



そして、そのような方たちは

たいてい心のゆとりがあり

人格者で噂話トークがなく

お話をしていて

こちらの心がほくほくとなるニコニコ


私には筋肉と笑顔しかないけど💪🎾

素敵なお母様と話すことで

柔らかさや美しさを

大切にしたいなという気持ちになるトロピカルカクテル


今月は3回ほど友達とお茶をしている。


それぞれが自分を持ってて

話していて元気になる流れ星

友人に恵まれることは

人生において

とても大切にしていること。


友とお茶できるってほんま幸せちゅー

ありがたや目がハート



5月は娘との関わりを見直していて

七田式を少しだけ

学童でやってきてもらう事にした。

 

 

表ページだけでもいいので

平日やってもらえると嬉しい目


朝は相変わらず

  • 朝ご飯をちゃんとたべる
  • ちゃれんじたっち
  • 余裕ある登校  
を何も言わずに出来るので
習慣化はいい感じであるバレエキラキラ

プリントやらずに帰ってきても
叱ることはせず
理由だけ聞く。

そして、納得するキラキラ

例えば、
お外遊びに行く時間が来たから
宿題だけしか終わらなかった。
忘れていた。
わからなかった。
1問だけやった。 

理由を聞いたらそうだったんだねラブ 
と、納得して、ハグして
また明日!
ここで、いまからやる!飛び出すハート
と急にときめきモードになって
5分とかで終わらせることがある笑

機嫌でプリントの進み具合が変わるので
娘の感情には
丁寧に寄り添うようにしてる。

夜は全てを受け止める系の母。
時に全てを諦める母。笑

一歩自分の世界から視点を変えて 
他のお母さんと話して
何となく纏う雰囲気やおしゃべりから
素敵なところを見習ったりもする流れ星

後悔しないために
娘の知力体力のサポートも
我が家なりのスタイルをつくろう。
模索中です〜

マツコ