初めて 乳がん検診を受けた。


噂では聞いていたけど 

 マンモグラフィーって

こんなに痛いんだね笑い泣き🥧


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も9年目に突入。

◎夫婦38歳 長女7歳 長男3歳

化粧っけなさ

30代に入ってから

乳がん検診を受ける人は

多いと思います。


私もずっと

受けよう 受けようと思いながら

受けずにはや数年コーヒー



気づけば乳がん健診を受けないまま

この年になりました真顔アカン


たまたま 友人に

乳がんの専門医の方がいて

命の大事さ と

命に寄り添うことの気持ちを聞いて

自分も検診をちゃんと受けようと

行動に繋がったのです !






マンモグラフィー !

🦣コレはマンモス


初めて マンモグラフィーを

受けるにあたり

  •  痛い 
  • 挟む 
前情報はこれだけ驚き


 そして いざ 検診!



想像以上に痛かった笑い泣き 

想像の3倍 痛かった 笑い泣き



胸を本気でぺったんこにされます。


 さらに 右 左 1回ずつで終わり!


かと思いきや‥


 斜めに撮影するとかで


もう1パターン笑い泣き


うまく取れなかったりしたので

さらにプラス5回ほど

 挟まれて撮影を繰り返しました笑い泣き



私のパイは挟まれすぎて 

ペロペロ でシナシナです笑い泣き


ただでさえ 覇気のない私の大事な🥧


帰りに脂肪を接種して帰ろう。

スタバカップケーキコーヒーキメてる


みんなも健診行こ🙌


マツコ