駅徒歩10分以内のマンションニコニコキラキラ

便利で近くて通勤も楽勝 !


‥のはずだが


 雨の日は家を出て

電車に乗るまで50分昇天


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせこんけ

今日は朝から 大雨!


 月曜日の雨は本当に大変。


 雨の日に限って

 電動自転車に乗らず

 傘をさしたがる息子歩く


体も大きくなってきたので

無理やり自転車に

乗せるわけにもいかない昇天


暴れて落ちそうになる ⚠


そのためいつもより

早い時間に家を出る バレエ 

駅チカ物件とは‥



息子を保育園に送る間

娘は家にいてくれれば良いのですが

 お家で一人で留守番は嫌がる娘。


結局子供2人を連れて

歩いて保育園に行き 

息子は水たまりのたびに止まる昇天

その後 娘の小学校の集合場所へ。


いつもなら 家を出て

20分から30分後には

電車に乗れるところ


今日は家を出て

50分後に 電車に飛び乗った昇天


電車に乗った時点で

すでに大きな 仕事をこなした地下鉄よだれ





そして最近は

帰りも同じく 

駅に着いてから

家に帰るまでが長い昇天


息子をお迎えに行き

その足で 娘の学童へ行く 。


歩きたくて 

走りたくて

体を動かしたいさかりの息子歩く


全然 自転車に乗らない昇天  


雨の降っていない 夕方

嬉しそうに 傘をさして 

ニコニコ笑顔で帰る 息子と

これまた 時間をかけて

学童まで行き

家に着いたのは

電車が 最寄り駅に着いてから


60分後昇天


コレがデフォルトである。

駅チカとは‥again

 


子育ての時間はあっという間で

きっと今日みたいな雨の日も 

10年後は懐かしんでいるであろう笑い泣き


 やっぱり子育てって 体力 大事。


よし 今夜も 筋トレだ!!

 

マツコ