朝から子供2人を

別々の場所に預けるんだけど

「可愛い😍」と思いながら

2人を預けられた日は

それだけで1日がはなまるキラキララブ

ワーママオブ・ザ・イヤーキラキラ

手柄持って行く母


時間に余裕を持てるか否かが

全て!!真顔

母の早起きにかかっている


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も9年目に突入。

◎夫婦38歳 長女7歳 長男3歳

化粧っけないくせこんけ

いまのと今のところ今のところ

  • 子供ファースト
  • 仕事は夜やらない
でやってます。
まだ3日。

4月は娘たちに手をかけたい。
と言っても仕事時間かわらんけど爆笑

で。

聞いていたことだけど
体験してわかること。  

夜に宿題とか丸付けしてたら
21時消灯がやっとこさコーヒー
夜の時間のなさは噂通り😳

20:45には消灯したい。
20:30からは絵本よみきかせたい。

でも明日の準備とお洋服の準備
歯磨きに寝る前のトイレ3回
寝る前のお薬、、
ってこれだけで30分。

学童でやったプリント見てたら
30分。 

ごはんなどなど60分。 

お風呂30分。

ちょっと遊んだらすぐ30分。

18:30帰宅だとすると
21:00消灯なりがち。


なつかしの画像


わ〜よだれコーヒー


あっという間だ。


小学校って勉強も見てあげるには

18時までに親子で帰宅しないと。。


むずいやん?よだれコーヒー



仕事は大好きだけど

今しかない可愛い子供時代も

全力で育てたと思えるように

よくよくリマインドしたい。


というわけで、今週は育児記事多め。


マツコ