昨日は沢山のいいね、コメント

ありがとうございましたニコニコ 


とっても嬉しかったです飛び出すハート

来年度も色々チャレンジして

毎年違う1年にして

毎年成長を感じられる 

そんな働き方をしたいです立ち上がる


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせこんけ

昇格したこと。

初めはアメンバー限定の

記事にしていました。


昇格とても嬉しかった!


だけど、自分の幸せを見せることで

誰かが傷ついたり

モヤモヤしたりするかもしれない。


だから、ひっそりアメ限にして

喜びを記録しましたトロピカルカクテル


でも、私のブログでは


復帰直後に夫との関係で悩んだ日や

体調崩して熱が下がらなかったり

業務調整されたり

仕事に偏って娘の知育で怒ったり

頑張って落ち込んでがワンセットで


その都度 沢山悩みを書いて

その都度 ブロ友さんに

励まして頂きましたコーヒー


なので、昇格のことも

素直に伝えさせて頂きましたトロピカルカクテル 


コメントを沢山頂けて

皆さんと共有して良かったな飛び出すハート


また次も嬉しい報告ができるように

新しく頑張ろうニコニコ飛び出すハート 


そんな気持ちです立ち上がる


今年は美意識アップ


でね。


私はですね


シゴデキ!同期最速!

女性初めて!!!


みたいな昇格ではありません。


昇格適齢期に出産していたので

男性同期よりは3年遅いし

子供3人を早めに

産んだ同期女性よりは1年遅いし

何なら年下の同僚女性のほうが

昇格は早かったです。


ここ数年の昇格開示では

部署の力も異なるし

働き方や努力は人それぞれだけど

羨ましいなという気持ちは

少しはありました。


でも、過去は変えられない。

昇格できなかったときも

今の現実は変えられない。


何より人を羨むときは

その人の苦労もひっくるめて!

なので羨むヒマがあるのなら

自分が頑張ろうって思うようにしてます。


そう思ってあまり深く考えずに

とにかく未来を想像して

手探りながら目標を持って

働いてきました。


人より昇格が遅れたことで

次にどんなことが必要で

何が求められていて

その先どうなりたいのか

を考えて前向きに働く

きっかけになりました。


だからこそ、今回の昇格は

嬉しさと自信をもらえました。


そしてこの職位の先を目指して

もっと自分を成長させて

周りと一緒により良い働き方を

していきたい(楽しく利益最大化)


なんとなく昇格、では

自分の実力に自信は持てなかったし

その先のことも考えず

また何となく働いていたと思います。


今回の昇格は自分のスキル磨きと

人と一緒に結果を出す

基礎みたいのところを

ちゃんと習得して認められた。


だから、もっとその先の、

自分がやりたい目的のために

人を巻き込めるように。

集団で達成したいものを見つけて

私は管理職になりたい。


でね、棚ぼた的な発見もありました。


昇格が遅れたことで

同期からや仲の良い後輩含めて

係長としての働き方を

学びやすく聞きやすく

学ぶ環境としては寧ろ好環境キラキラ


来年度はヒヨッコ係長です。

手探りながら

やれることは沢山試して

自分にできることはベストを尽くし

同僚と一緒に成果を出したいですひらめき電球


明るさだけは私のモットー!

目指せ職場のパワースポット爆笑


マツコ