おいおい。


ナプキンみたいなタイトル。

 

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせ

6月になりましたお茶


スペンド読者には低気圧頭痛で

低気圧不調になる人が多くて 

なんか安まるお願いサングラス 


みなさん

「無理しない」

「ペース配分誤るなよ」

とそれぞれ書いてくださるので

台風前後辛かったけど

無事過ぎされた。


低気圧不調派ブロ友さんありがとうおやすみ


久しぶりに

良い朝過ごしたから

ちょうど6月の目標とする。



自転車を応援してくれるパパらしい

 ↑チェーンまで書けてて素晴らしい!



今朝は5:45起床。


私の生活リズムの理想は

まるみんさんなんだけど

やっぱり5時は起きられない爆笑

早寝早起きの先輩 


私のちょうどよいは5:45みたいです。

はじめて家族バラバラでタイムスケジュール書けたかも。


成長の証キラキラ







●私

5:45 起床

        窓とカーテン全開 

        洗顔、歯磨き、メイク

6:00  -6:30 

  おにぎりを握る

  朝ごはんは理想を目指す

 (炭水化物、たんぱく質、果物、乳製品あれば良しとする。最低限炭水化物とたんぱく質)

 食洗機カラにする

 コシオ保育園準備

自分のカバン準備   

風呂予約

炊飯器予約

朝の食洗機稼働準備(皿入れる等)


6:30-7:00

朝ごはん食べながら

なんやかんやこどもの世話


7:00-7:30

最低限すぐ出れる状態虹

紅茶を飲みつつ

コシオの対応と

のこり家事をなんやかんやお茶

ポイントは外の緑を見ながら

紅茶を飲み

意識的なリラックス〜。

7:30出発ラブ



 ●夫

6:05   夫起床

趣味のエビとメダカと水耕栽培の世話

朝ごはんや自分の身支度のみ

↑言い方にトゲある?笑

6:40出勤していく


●娘

    6:10  娘起床

    6:10〜着替え 、チャレンジたっち、保育園のリュックに水筒入れる

    6:30-6:50朝ごはん

    6:50-7:30ポケゴー

    7:30  徒歩で登園

ポケゴー初めて

ジャンプたっちはじめて

年長さんになってから

手がかからなくなりました!


●息子 

    6:30起床

    6:40-7:20ごはん→着替え

    7:30自転車で登園

まだ時間の概念がないのびのび人。


プラスミニおにぎり必要かと


今日から月曜。

がんばろ!

マツコ