補助輪無しで自転車。

自転車も自発的に乗ることを  

見守ってこれた照れラブ

 

信じて 認める。

私の育児のモットーのひとつ。

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせ

5歳の誕生日に買った自転車。

大きめで小1が乗るタイプのやつ。


補助輪つけて5-6回ほど。

補助輪無しはまだまだかなと

勝手に見守る。


補助輪無しで練習してみない?

というと乗らないタイプなので笑い泣き

コマツコの気持ちを待ちました立ち上がる


そして。


GWに1日、パパと補助輪無しで 

公園に行ったらしい。


そして


乗れるようになったらしいおねがい


高所恐怖症が震えるやつ

 

私は見たことが無かったので

「日曜日見せてあげるね!」

と約束されており


朝9時前から公園へ。


見てびっくり。


支えて、数メートルかな?と

思っていたのですが


普通にのれてましたニコニコ飛び出すハート


変身バイクとか

ストライダーとか 

小さい自転車を乗れる子はいて

大きい自転車を与えたので

段階上げすぎた?と思ったけど

 

彼女のタイミング。

彼女のやる気がきた日に

あっさりと乗れた。


何かができるようになるタイミングは

こどもに任せるべし。


と何かで読んだ。


こどもってすごいね飛び出すハート


公園の自分で決めたコースを50周して

今日もすごくうまくなってた。


50周だよ?!


漕ぎ始めもばっちり。


自転車補助輪なし

おめでとう!

夫が富士山の岩石買ってた笑


米粉パンもつくり(5月目標)

桑の実を食べて(ジャム辞めた)

良い週末。

マツコ