金曜日!


仕事ため込みながら週末爆笑

 

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないく

私の業務には2種類あって


思考が必要な仕事と 

決められた手順で進める作業とがあり


作業系は人にお任せだけど

人に任せる範囲が限られてるので

わかりやすい形に整理して

お渡しいたします!


そしてそして

知識や権限、責任の観点から 

私がやる作業もある。


今年度仕事増えてるから

なんかずっと忙しい気持ち。


仕事には優先順位があるけど

色々押せ押せで

優先順位通りに進めても

山積み繁忙感を感じるおやすみお茶←絵文字間違ってるだろがい


悩む暇あるなら

やったろかい!精神で 

来週片づけよ立ち上がる


効率化の筋トレよねニコニコ


仕事の時間は増やして

作業はどんどん短時間に。


多分仕事の時間が増えてるから

作業を終わらせておかないと

心が安らがないんだと思う。


作業。

スキマ時間にやったりね。


ヘビー案件からから終わらせたから

来週はすっきりするはず。

自分の業務に隙間を持てる

働き方がしたいぜよ。

日々来る案件に即レスが理想。


かわいっ


コマツコとコシオが

よく笑います。 


最近ベランダにて

夫が水耕栽培を始めました爆笑




今年も食べたよ(桑の実)



毎朝家族みんなで

芽生えや野菜の成長を楽しみ 

コシオは霧吹きで

ベランダを水浸しにすることに

喜びを見出してます歩くヤメロ


今週もお疲れ様。

週末遊ぶぞ〜キラキラ

マツコ