‥はっ驚き

気づいたら今夜ですニコニコ
5/20(土)22:00-

夜に備えてチューハイ買わなくては♪
ホットクックについて
好き勝手にフラッとお話しますおねがい
マツまるてん赤ワイン




今夜はホットクック仲間の
しゅんさんも聞きに来てくれるかもニコニコ

ブログタイトル(ホットクックは過重労働)からツボです。しゅんさんは私とは異なるホットクック流派(レシピ極める系)。

夏はアイスコーヒー


ピアノを習い始めるハードル

平日、娘がピアノ体験に行きました。

曜日も時間もどんぴしゃでいいとこなんです。


ピアノ。

先生がさらりと

「ご自宅に出来れば本物のピアノがあるといいですね」って。



ピアノってさ

皆様 家にピアノあるの?!

本物?

電子ピアノ?

電子ピアノも40万くらいするよね?


深く考えていなかったけど 

ピアノを習う子は皆さん

自宅にピアノあるんだよね。


マンションのご家庭とか

どうしてるんだろう。


アコースティックピアノ(普通のピアノってアコースティックピアノって言うんだね)はマンションには搬入できるもの?


アコースティックピアノは実家から運ぶか、それとも電子ピアノを買うか、

そもそも娘は続けるかは

やってみなくてはわからな〜いロケット


だけど体験レッスン後に

娘は習いた〜い♪とご満悦。


環境を整える覚悟が親に足りなかったことに気付かされた泣き笑い


えっと。。。


まずは楽器やいくか〜🫠


マツコ