コシオが生まれて

夫との関係が落ち着いてて

すごく幸せ感じるんだけど

雨降って地固まるってのは  

運だと思う。

 

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦36歳 長女5歳 長男1歳

化粧っけないくせ

覚えてる方もいると思うけど

私が職場復帰したときは

結構辛かった。

2回目の産後クライシス? 



ワーママ。

仕事するなら頑張りたい。

 

その場合の十分条件。

夫が良き共同家庭運営者で

なければならない。


各夫婦に歴史あり。

我が家も紆余曲折あったよ!

この前のペドロさんとこの 

シリアル買った!も

心の底から感動と共感。

わかり味が深い 



今の夫はですね

  • 20時帰宅後こどもとじゃれる
  • スーパーへの買い出しほぼ夫
  • 日用品補充と購入 ほぼ夫
  • 率先して水耕栽培にハマる
  • 土日料理主担当
  • 週末も7:30までにおきる
  • こども運動能力開発担当(一緒に遊ぶのがうまい。外遊びリーダー)

いいとこ並べてみた。
特に買い出しをオール任せなのは
すっっごく助かるおねがい

でも、ここにたどり着くまでに
いろいろあったし
毎週焼きそばとかね✨美味しかったけど笑

これからも良い関係でいるには 
油断大敵である立ち上がる


昨日の晩ごはん

 

油断したらだめだよ。

思いやりは大事。

あと、自責。


って、いつのまにか夫が変わってた

友達に教えられた。


自責のないパートナーと別れ  

新しいパートナーに恵まれて

幸せそうな友人。


いくら思いやりがあっても

結局は問題が起きたときに 

お互いが解決に向けて

自分を変えられるかが

肝だよなと思う。


片方だけ堪え忍んで

片方だけ好き勝手。

健全ではない😓


結局、相手も自分の話を

真剣に聞いて

お互いが変わらないといけない真顔


勝手に堪え忍んで

爆発させてた昔の私。


今は程よく適当になり

マイルールを手放し

ときに爆発して笑


楽しくてワイワイした家族時間が

沢山過ごせる

そんな毎日が大好きです立ち上がる飛び出すハート



この中に虫がいます


そうなると

そんな相手と結婚するのって

運だよなって。


フィーリング

タイミング

ハプニング

で結婚するじゃん?


夫とおじぃおばぁになっても

ベランダでコーヒー飲んで

ニコニコ水耕栽培を愛でる

そんな老夫婦になるべく  


今後とも夫との関係を

大切にしていこう。


夫婦は最も深い友人関係だよね🌹


我が家も憧れのきょうこさん夫婦に

近づきつつあるニコニコ虹キラキラ

やはり、少し先行く先輩や

理想のイメージを

持っておくのは大事であるお願いキラキラ


ブロ友のきょうこさんち↓

私の憧れる理想の夫婦関係像、親像なんだな〜と思って読んでます 



マツコ