人生は選択と集中の繰り返しで


さらには時間は有限だよねおやすみ

 

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。



何かを得るためには

何かを手放す必要がある立ち上がる


私の場合は


仕事と育児の時間を得るために


結構家事は手放しているし


準備完璧!みたいなお母さんでもない。


こどもの身だしなみ、教育、

持ち物、ハンカチ、アイロン

拭き掃除、掃除機、

栄養たっぷり手作りまごわやさしい 


仕事フルスロットルで

そんなのやってたら

多分キレッキレの不機嫌お母さんに

なってると思うの昇天 


かと言って!


教育放任じゃー  でもなく

身だしなみも何でもほったらかし

ご飯は毎晩買ってます!

って訳でもないの立ち上がる


ドレディア


何となく自分に足りない教育面は

その方面の尊敬するブロ友さんの

日常を見に行って参考にしたり


幸せな毎日を送るブロ友さんの

日常から自分に取り入れられそうな

部分を見つけたり。


勿論仕事頑張るブロ友さんや

仕事頑張る友達から

エネルギーと刺激も頂いてる立ち上がる


そうやって自分の生活を

程よくいい感じニコニコにするために

適宜よそ見してます。


でも、毎回よそ見してるだけでは

自分の生活は変わらないので

よそ見したあとは

自分をじ〜っと観察お茶


比較だけではなくって

「自分がどうすれば幸せかコップ

を都度確認して、

仕事や育児のバランスを取る。

家事は?笑


結局、自分がどうしたいか。

それをやれているか。


それが幸せを左右してるよね。


だからよく、理想の働き方とか

理想のタイムスケジュールとか

何度も書いてます歩く


程よくよそ見して


程よくよそ見しない飛び出すハート 


そんな人生が楽しい。


マツコ