子ども時代は

しっかり子ども時代を

全うしてもらおう立ち上がるキラキラ

 

30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせ

タイトルは仕事のことなんだけど


今の職位、今の仕事。


そこで得られる

楽しさ、喜び、充実感、苦しさ笑


やり尽くしてこそ


次の人にチャンスとして

その座を譲れるし

また一つ違う視座や新しい世界へ

自分も飛び込んでいける。


やり尽くしたからこそ

任せられるし

未練もない立ち上がるキラキラ


そもそも若者を応援したくなる。



いちごあめ作った

 

子育てしながら


今をやり尽くす!というのは


仕事だけではないと感じる。


子ども時代に思い切り

子どもとしての時間を楽しみ尽くしてこそ、次のステージにいっても頑張れる。


楽しみがあるから頑張れる。


生きる力は強くなる!


こどもはこどもらしく

子どもの時代を過ごすこと。


何かで読んだ言葉が響きます。



ホットクックオムレツ!


したがって


私は今、目の前の仕事を

思いっきり楽しんで

どんどん充実しようと思うニコニコキラキラ


やればやるほど

分かることが増えて 

役に立てることも増えて

た~のしいよー!


そして


子どもたちにも

思いっきり子供時代を

楽しみつくしていただこう照れ


ミッフィー作者のブルーナさん曰く

「人生の最初の6年は

どんな人生を過ごすか

決定づける期間あり

安心できる時間であること」


って。↓よく見直すページよ



マツコ