スペースから一週間😄


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦36歳 長女5歳 長男1歳

化粧っけないくせ

スペースで話しながらこんな事考えてたよっていう裏話。

スペース裏話① 

クイズ▶何回ペドロさん言うた?!

 ペドロさんの回みたいになった🤣


私の熱苦しさは控えめの回でしたね泣き笑い

次回も楽しみです飛び出すハート 


そ し て


明日が年度末最後の日。

デスクのお引越しなどなど。


今年度は職場復帰してから

ちょくちょくやりたい仕事や働き方を考え直したり、微調整しました立ち上がる


来年度と変わらず

仕事効率化と仕事の理想を

よく確認していこうぞロケット


◎理想の働き方 走り書き

  • 在宅3日
  • 安定した海外業務主担当としての役割を全う(課長役の補佐として立ち回る)
  • 担当テーマ製品化▶実業務をチーム循環にて実施
  • チームスキルアップ
  • 新規任務 初心者脱出(4.5月)
  • マネジメント視点の学びと実践


◎行動の工夫

▶朝20分 当日業務チェック

  週一 PCの整備改善

今日はPC起動で立ち上がるアプリ、サイトの改善

▶夕方30分 新規任務学習 

 夕方10分  翌日業務の選択と準備 


◎心がけ

既存業務でいっぱいにしたら

新しいことは入ってこないから

溢れるものは、精査抜粋、頼む、超効率化(そして強くなる😇




心をまあるく



手広くやりたい、流行る気持ちはありますが、自分の役割を足場固めてきっちり実行すること。

それがまず何よりですよね。


基礎があっての応用。

だけど基礎だけでは発展しない。


学びて思わざればすなわちくらし

思いて学ばざればすなわちあやうし


週に2回は唱える論語です。

孟子、すごいなおばあちゃん


じゃんぷたっちから来たメール


今日は久しぶり

歩いて保育園の送りとお迎え。


桜も満開。

桜吹雪の中、こどもとゆっくり歩いて保育園にいって、明るい時間にお迎えして。

そんな夕方の時間が贅沢だな〜と

緩めた夕方となりました!


明日はラスト。

4月からも駆け抜けるよ!


マツコ

 pickから購入してくださった方ありがとうございます!久しぶりに発生報酬つきました🙏