新幹線とイワシと棒にぶら下がる。

これがコシオの大好きなこと。


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦36歳 長女5歳 長男1歳

化粧っけないくせ

コシオはひな祭りせいらここ

コシオ。

1歳8ヶ月。


AとOをめちゃくちゃ言います爆笑


うちのアルファベットお風呂ポスター。

愛用しすぎてしわくちゃです



アルファベットモンスター




特にO が好きなので

「O」って言いながら「O」を指差す


またその表情も可愛くて最高。

愛想が半端ない第二子立ち上がる飛び出すハート


毎日保育園から帰るとき、フォニックスソングを歌いながら帰ります。

自転車なので前座席に座るコシオが真似してくれて、a.b.c.dくらいまで真似が上手い(保育園が近いので家にすぐ着くため最後まで歌いきれない。



なんやかんや本やおもちゃはお下がりばかりでしたが、1歳半くらいから個体差が出てきました歩く


魚・新幹線が好きなコシオ✨


 ▶大きな変化

朝、保育園登園前に時分でやりたいことが増えてスムーズに家を出られない

心の成長昇天なんだけど、言われるがままついてきてくれたコシオはもういない。

服を着替えるタイミング、靴を履くタイミング、全てを自分で決めたいらしい。

‥2歳半までこんな感じかな昇天


 ▶身体

  • ジャンプしまくる
  • ぶら下がりまくる
  • 靴を嫌がる
  • お皿を下げる
柔らかくて握力があります。
体操の素質がありそうなので
体操教室に早くいれたい歩く

▶言葉
  • バ =バナナ
  • パ =パパ、ママ(何故泣き笑い
  • ヤッ=嫌だ or yeah
  • 〇〇持ってきて〜、など通じるので名詞は理解してる模様

▶好きなもの

  • はやぶさとこまちの連結
  • イワシ
イワシの本4冊ほど借りました。
イワシ博士立ち上がる

▶好きなyoutube

英語なので、私も見ていて楽しい。

▶ 今一番好きな本

 

今、コマツコメインで英語の時間を取ってますがいっちょ前にコシオも染み付いてて可愛いっす飛び出すハート


裸足がすきで、砂が好きで、

ケラケラ笑う可愛い息子。


のびのび育っておくれロケット


マツコ