仕事に邁進できるのは

自分の熱量とやる気がすごいから!

ではないのです真顔

戒め。


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦36歳 長女5歳 長男1歳

化粧っけないくせに

上司に恵まれ

同僚に恵まれて


そして、子どもたちが保育園に

毎日通ってくれて


夫がしっかり働いてくれて


この前提条件があってはじめて

私は仕事に邁進できるのです物申す


家族の応援と、理解のある上司

仕事を支えてくれる同僚。


これらが無ければ

私は仕事を続けることも

やる気を持つことも

キャリアアップもできなかったはず。

カフェイン苦手のくせに‥飲んじゃう


ローランドも言ってました赤ワイン

「調子に乗れるときは乗っておけ赤ワイン


うん。

乗れる波には乗っておけ。


でも

謙虚さは失ってはいかんいかん昇天


基本的に私は

  • やる気マックス!
  • 疲れて戦略的小休止
  • 静かにやる気を燃やす(謙虚)
の3パターンで生きてる気がします。

いま、3つ目のとこかな


英語聞き流し生活復活しました


仕事を楽しめる方は

周りや上司に恵まれている気がします。


私もそう。

 

上司と同僚には日々感謝しかない。

効率重視で受けてくれて

こちらの問いも忙しいはずなのに

いつだってちゃんと答えてくれる。


忙しさを出さない

威圧感をださない

だけど、仕事が早くて的確で意見をもっていて受容力のある上司と同僚。


素晴らしいなよだれ


彼らへの恩返しとして

自分も役に立ちたいのです立ち上がる


調子のってるけども 


もうすぐ復帰一年目が終わります。

来年も精進致します。


マツコ