私のピアノ歴は半年。

小1で毎度居眠りしていて

半年でやめました。


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦36歳 長女5歳 長男1歳

化粧っけないくせ姉は

往復7キロ歩いたあとのヤマハグループレッスンは子守唄でしかなかった🥲

小学校遠すぎ。


親同伴のレッスンながら

居眠りする度胸は

褒めるに値する。

コラコラ


そんな私から産まれたコマツコ。

ピアノに興味を持ち

年長から習おうかなと思案中。

 

ひな祭りは定時退勤


勿論ピアノは情緒や楽しみに良い影響を与えるが、私が日々仕事をして思うことは、


ピアノの指の動きは、パソコンのタイピングの素早さに繋がるのでは?


いや、アビバ行けよ。

 って話かもですが爆笑


私はタイピングが早いです。

中学生のころクラスメイトとチャットにハマり、タイピング習得は中学生。

技術は遊びから習い慣れて身につけるのが一番楽しいよね。


そして今。

在宅勤務で軽やかなタイピングをしていると、ピアノを弾いているような感覚になって楽しいのです。変態


ピアノを奏でる娘の指も

いつかは機器を操る指に繋がるかも。


その頃には脳波からダイレクトに指示出す世の中になるかもしれないがにっこり


私の職場復帰に伴いバレエを辞めて半年。来年度はコマツコに新しい時間を用意できればなと思います爆笑


マツコ