久しぶりのブログ更新です

ブログを書けない理由がいくつか重なってしまって、数か月も
放置してしまいました。

8月の初旬に子供同様に可愛がっていた
愛犬のコフィ―が急に亡くなってしまったんです。
この1つ前のブログに少し写っているブラックラブラドールです。
それも蛇にかまれて
という何とも納得のいかない、あきらめきれない理由で・・・。

もうすぐ5歳になるはずでした。
昨日まで元気に飛び回っていたのに、急にいなくなってしまって
家族全員が悲しいのはもちろん、
電気をつけているのに家の中は真っ暗のように感じ
ご飯を食べているのに何を食べているのか、全く味もわからない
そんな日々が続いてしまっていました。

コフィ―がいない悲しみが少しだけ癒されるまで、
何もする気がおきず、辛かった・・・


そうこうしているうちに、日本の家族に病気がみつかり
手術をするから、と連絡があり
日本へ行かなければならなくなったりしていまして
ブログもかけなかった訳なのですが

ブログを放置してしまった1番の理由は

日本へ帰った時にパソコンを買い替えたんです。
それと同時に古いパソコンも動かなくなり、
アメブロIDやパスワードを控えていなかった私は
自分のブログが開けなくなってしまった

これが一番の原因でした。
ほんとそそっかしい、としか言いようがない。

でもなんとか試しにあれか、これか、とパスワードを入力してみて
やっと開くことができました。
いやあ、よかった

不定期になりますがまたこれからブログを
更新します。


コフィ―の事、今3か月たって家族もやっと立ち直ってきた
というかやっと普通に生活できるようになりました。
今でも思い出さない日はないけれど、悲しみにくれていたばかりの日々は
乗り切れた気がします。

でも蛇って怖いですね。
日本だったらもしかしたら助かったかもしれないけれど、
様子がおかしくなったのに気が付いて、病院へ連れていった時には
手遅れでした。

コフィ―はラブラドールの習性なのかもしれないけれど
なんでも追いかけるのが好きで、リスや猫、バリにはよくいる
チチャ(ヤモリ)までも追いかけていたから、ましてや物珍しい蛇なんて
出てきたら、それが危ないものだなんてわかるはずもなかったしな・・・・と。
でも庭の中まで蛇が入ってくるなんて想像もしていなかった
私たちが悪かったんです。
よく見ていなかった自分を責めてしまいます。

コフィ―が 「家に蛇が入ってきたよ」 と教えてくれた、
コフィ―が家族を守ってくれたのではと
思っています。

バリ島では蛇にかまれて亡くなってしまう犬は
結構多いいそうです。
犬はどうしても追いかけてしまいますもんね。
獣医さんがコブラなどもいるので、蛇にかまれたと担ぎ込まれてくる場合
90%は助からないなんて言っていましたが
本当なのかどうか。。。

でもバリ島はまだまだ自然が多いですし、木が鬱そうとしている何もない
土地も広々とあるので、蛇もいるのでしょうね。
本当に怖いです。

以前、たぬきかキツネのような種類の野生動物が
庭に入ってきたこともありましたよ。
夫はジャコウネコだと言っていましたが
それよりははるかに大きかった。

おそらく誰かが飼っていたペットが逃げてきたのではないかなと
思ったけれど、あまりの驚きと恐怖心と焦りとでパニックしてしまい
それが何だったのか未だによくわからないんです

これ今私が住んでいるクタ・レギャン地域の話です。

正直タバナンの田舎に住んでいた時のほうが、こんな事はなかったですよ。
都会の方が野生動物がいっぱい、ってバリ島
なんででしょうね・・・

それでも我が家にはあと3匹、可愛い可愛いワンコがいます。
これからはこの3人(3匹)を大事に育てていこうと思います。

また読みにきてくださいね~。


にほんブログ村  


にほんブログ村  


にほんブログ村