川口ダム自然エネルギーミュージアムへ子供とお出かけスター



目の前はダムです恐竜くん




エネルギーについて学べますグラサン




お絵描きスマートタウンは、親子で楽しめました歩くスター


カラフルな世界🌍

この世界では、太陽光発電⭐︎バイオマス発電⭐︎風力発電⭐︎水力発電をしています赤薔薇ピンク薔薇

自分で色を塗った乗り物などを取り込んで、こちらの世界で走らせる事もできますハートのバルーンハートのバルーン



自分が色を塗った紙が、ペーパークラフトに変身飛び出すハート


立体的になります乙女のトキメキ


ヨーヨー釣りもできましたフラッグフラッグ



クローバークローバーバイオマス発電装置ロケットストーブクローバークローバー



Sotaとお話も楽しめましたハートのバルーン


その後、高知方面に向かっていると 長安口ダム資料館があったので、立ち寄りましたふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星


入り口の自動ドアが故障中の為、手動であけて中へ立ち上がる飛び出すハート


こちらでも電気やエネルギーについて学べました音譜


どちらもサクッと楽しめましたハートのバルーン




子供とお出かけ楽しかったです!!